見出し画像

辞めなくていいなら辞めない方がいい…それでも

仕事を辞める計画を経てています。

実はこの記事、一度書いたのですが…。消してやり直し。noteは本当の気持ちで書こうと思っていることを思い出しました。

辞める計画の話です。

今パートですが、7年以上勤めた会社なのでそれなりに準備が必要で…。

女性のパートさん6.7人とトップが2人(女性)の小さい会社です。

よく、
「嫌だった辞めればいいじゃん!」
といいますが、なかなかそんなに簡単ではないですよね。

どんな仕事も、辞めないですむなら、それに越したことはないと思います。覚えた仕事を辞めるのは、勇気が必要です。

まして、40才過ぎての転職は、厳しいことも知ってるつもりです。

私は、自分が担当している仕事は好きです、今でも。だから正直揺れました。揺れた1年間があっての、今回の決心です。

私は、どうしても働くことに、こだわりがあるようです。

・誰かのためになることがしたい
・自分が満足したい、成長したい
・この人のためなら、頑張れる!という仲間

これは、ゆずれないようです…今回でわかりましたが。

この1つもない職場は、結局、居ても成果もよくないでしょう。そして、時間がもったいない気持ちにもなってしまって…。

計画は最長でも、来年3月末(有給あるから、実質2月末)と思ってます。
「意外と長くやるのね」
って思いますよね…。スミマセン、収入面があるもので…。

職場はどうであれ、約1年あります。この好きな仕事を、味わって学んで、そして後輩に教えて過ごそうと思います。

それと同時に、webライターをしたり事務職の、

スキルアップ・ブラッシュアップ

をしていこうと思います。

何だかちょっと、楽しくなってきました!明日からまた、しっかり働こうと思います。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?