見出し画像

働くママをレンタルスペースで応援したい‼︎

育児しながら仕事って、めちゃめちゃ大変ですよね、、、
私も息子が産まれてから職場復帰しましたが、本当に時間に追われていました。
幸い、夫が在宅勤務で家事育児に協力的なタイプだったのと、息子がおとなしいタイプだったのでなんとか回っていましたが、一つでも条件が欠けていると家庭崩壊していたと思うほど、ギリギリの生活でした。

そんな私は、息子が1歳3ヶ月の時に会社を退職し、レンタルスペースを立ち上げました。

レンタルスペースを立ち上げてから、生活が一変しました!

毎朝目覚ましのスヌーズ音にイラつきながら起きていたところが、目覚ましなしで好きな時間に起きられる生活に変わりました。
出社ばかりで息子の「初めて」をことごとく見逃してきた私が、一日中息子と過ごせるようになりました。
ぎゅうぎゅうの通勤列車に乗らなくて良くなりました。
時間に追われなくなりました。
収入が会社員時代の3倍になりました!

なぬ!!!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ですよね(笑)

今、会社員を辞めて独立するする人や副業する人など、働き方の多様化が進んでいると言われていますが、私は本当にママこそ働き方を考え直すことをオススメします!

レンタルスペースを立ち上げることをオススメしているだけではなく、レンタルスペースを上手く使って稼ぐことをオススメしたいです!


レンタルスペースって、パーティや会議室のイメージがあるかもしれませんが、エステやネイルが出来るレンタルサロンや、ダンスが出来るレンタルスタジオ、写真が撮れるレンタル撮影スタジオ、料理が出来るレンタルキッチンスタジオなど、ジャンルは様々です!

エステやネイルの技術がある方は、レンタルサロンで施術をしても良いし
ダンスが好きな方は、レンタルスタジオでダンス教室を開いても良し。
写真が得意な方は、撮影スタジオで写真を撮ってあげることを仕事にしても良いんです。

そんなスキルとか無いし、、、という方。ちょっと待ってください!
ママさんの最強スキル「家事」を使ってください!

お料理が好きな方は、レンタルキッチンスタジオで料理教室を開くも良し
お掃除が好きな方は、レンタルスペースの清掃員として働くのもありだと思います。(実際に私のレンタルスペースでは、2人のママさんが清掃員として働いています)

インテリアや模様替えが好きな人、図面を見るとワクワクする人は、、、
ぜひレンタルスペースを立ち上げましょう!

こうすることで、決められた時間や場所で働く働き方から、自分で時間や場所を決めて働けるようになり、家事育児との両立もしやすくなります!

レンタルスペースの活用法や立ち上げ方・運営方法など、今後教えていけるよう、只今コンサルの勉強中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?