見出し画像

ハロー。


はじめましての方ははじめまして。
そうじゃない方はいつもお世話になっています。

the whimsical gliderという、
なんとも読みづらく、
なんとも覚えづらい、
へんな名前のバンドをやっています。

とはいえ、今となっては
この名前以外は考えられないのですが。

カタカナで書くと、ウィムジカルグライダー。
ザ、はお好きにどうぞ。

そのバンドで、ボーカルギターを担当しています。
岡本冬馬。
たまーに芸名?と言われますが、
ちゃんと本名です。

なんでいきなりnoteをはじめたかと言うと。

音楽をやっていて、バンドをやっていて。
自分というものは、音楽を聴いてもらえれば
歌詞をよく聞いてもらえれば
理解してもらえるものだと
信じてやまないからです。

ん?どういうこと?

ってなると思います。

自分はそう信じているからこそ、
誰にとってもそうではないんだな、
と思えるようになったからです。

ん?どういうこと?(2回目)

ってなると思います。

端的に言うと、
自分が自分のことをどれだけ理解していて、
そして、どれくらい"ひと"に
理解してもらいたいのか
その中で音楽という目に見えないものに
どれくらい自分そのものを表現できるのか
そういうところに対して
興味が湧いてきたからです。

noteを書くこと自体が
それに繋がっているかどうかはわからないけど、
なんだかこうして表現することも
きっとこれからの何かに繋がるんだろうな
そういうふうに思えたからです。

何かをずっと続けてきたのって、
音楽ぐらいしかなくて
だから、なんかを続けてみたくなりました。
どれくらい続くかわかんないし
3日とかで終わるのかもしれないけど笑
なんか、新しい自分に出逢えたらなって思います
だし、自分はずっとこうだと思ってたけど、
意外とみんな知らなかったこととかも
知ってもらえたりしたら
それはそれでまた
自分にとってのプラスになるんじゃないかなあと
そんなふうに思ってます。

今日はまずご挨拶。
これから少しずつ更新していこうと思います。
どちらかというとひとにつつかれた方が
やれちゃう気がするので
更新してなかったら、あれ?noteは?
ってTwitterでもインスタでもライブハウスでも
言ってくれたら嬉しいです。
いや言われる前に書けよって話だけど。笑

次は掘り下げた自己紹介でも
してみようかなと思ってます。
だれかの何かに、
そして楽しみになれたら嬉しいな。
マイペースにやっていきますので、
よろしくお願いします。


では。


p.s.
はじめたついでに、Threadsも登録しました。
正直よくわかってません。
@toooma111でやってるので、
お気軽にフォローしてください。



-------------

toma okamoto
the whimsical glider
Vocal&Guitar

Twitter @whimsicaltoma
Instagram&Threads @toooma111

New MV
https://youtu.be/ed2YJDnsQpg

2023.08.23(Wed)
the whimsical glider
1st Full Album"You Are Here"
On Sale!!!
COOF-0021 ¥2,200
全国のCDショップにてご予約受付中!
TOWER RECORDS
LONG PARTY RECORDS
diskunion
HMV

the whimsical glider
「You Are Here Tour」
8/28 東京・Shibuya eggman
8/29 愛知・栄 R.A.D
9/07 福岡・小倉 FUSE
9/08 福岡・Queblick
9/10 岡山・CRAZY MAMA 2nd Room
9/22 京都・GROWLY
9/25 広島・ALMIGHTY
9/26 山口・LIVE rise SHUNAN
10/11 東京・高田馬場 CLUB PHASE
10/12 埼玉・越谷 EASYGOINGS
10/13 東京・下北沢近松
10/14 静岡・UMBER
10/24  兵庫・神戸KINGSX
11/05 愛知・豊橋club KNOT
11/11 徳島・club GRINDHOUSE
11/12 高知・X-pt.
【FINAL series】
11/23 愛知・栄 R.A.D
11/27 東京・CLUB CRAWL
12/02 大阪・心斎橋BRONZE

#YAHTOUR

-------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?