見出し画像

きっかけ

最近、ウクレレを購入しました。
ハワイアンな弦楽器で、適当に弾いても、心地よい音がします。
木材の色味や紋様、大きさも好みのものを選びました。
(といっても、通販サイトでぽちっとしただけ。)
ヒーリング効果絶大です(❁´◡`❁)


さて本題。今回は『きっかけ』について。

あなたは、何かを始めるときに理由がありますか?
進学先を決めるとき。今日の夕飯のメニュー決め。かわいいイヤリングを買うかどうか。

大なり小なり、決断はつきものですよね。
加えて、「なんでその選択?」と聞かれることも多くあります。

だから、大した理由はなくともかっこよさげな理由をつけたりもする。
でも嘘をついているような気がして、苦しくなってくる…
そんなことはありませんか?


決心のきっかけは理屈ではなくていつだってこの胸の衝動から始まる
                       ー乃木坂46「きっかけ」

このフレーズがとてもすきで。
何かを始めるとき、動機を求めることが多いけれど、ろくな理由がなくてもいいのだと思っています。

今の大学に進学したのも、1年ほど渋っていたウクレレを20分弱でぽちっとしたのも、きっと衝動。

やりたいときにやりたいことを。
こんな時だからこそ、胸の衝動に素直になれるといいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?