見出し画像

20

先日、20回目の誕生日を迎えました。
高校の政治経済で習ったみたいに、国民年金支払いのお知らせが来ないけど大丈夫なのでしょうか…?
それはそうとして、noteの更新が3か月弱滞っていました。
noteのハードルが上がってしまったんですね、気まぐれコラムなのに。
ネタはずんずん溜まっているので、きまぐれに書いていきたいと思います。


想像していた2020とは、まるっきり違っていました。
他力とはいえ、仕方がないことだとはいえ、色々なことがダメになって、残念。

2020は私にとって特別な年。
小学生の時に2020TOKYO五輪が決まって、
中学生の時にオリンピックでボランティアをしようと英語を勉強し、
高校生の時はオリンピック競技でインターハイを目指していた。
漠然と憧れていた留学を実現して、数か月英語に囲まれた環境で生活をするのは2019でも、2021でもなく、2020だと思ってた。

今の自分がダメダメなこともわかってる。コロナのせいだけではないことも理解してる。でも、何もかも実現できていない自分が惨めで、ちっぽけで、悔しい。

このまま大人になってしまうなんていやだ。進みたくない。

まだ2年生だから、来年チャレンジできるよなんて、
留学に行けないなら、オンラインで海外大の講義を受ければいいなんて、
この期間はパワーアップのチャンスなんて、軽率に言わないでほしい。

ポストコロナとか、withコロナとかいって、みんなは次に進んでるけど、今の状態から抜け出せない。いや、抜け出したくない。
だから、もう少しだけ、このまま子どもでいさせてほしいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?