見出し画像

しあわせ

週に一度の通学。
週に一度の外でのランチ。
コンビニで殻付きゆでたまごを買った。
剥いた殻を捨てる袋が必要だし、触らなきゃいけないから不衛生だけど、どうしても食べたくて。
お会計をして、つい袋いりませんって答えてしまって。
あー殻どうしよう、と思っていたら、小さい袋に入れてくれて、お手拭きまで付けてくれて…!
気が利くぅ〜〜と嬉しくなりました。


帰り道の電車で、岸田奈美さんのnoteを読んだ。
ふーーーんと思いつつ、父も母もいて、なんなら祖父母も揃って健在の私にはぴんとこなかった。
でも、なんとなくスキを押した。ブックマーク的なスキ。そうしたら900番目だったらしい。

900もスキを集めている岸田奈美さんのnoteもすごいのだけれど、もっと素敵なのは細工がしてあること。
大吉!なんておめでたいイラストがでてきて、疲れた帰り道がすこし嬉しくなった。



ちょっとの幸せを見つけられる人、あっうれし!を提供できる人であれますように。

画像は乃木坂46 25thシングル「しあわせの保護色」衣装の一部。デザイナーのKimika OnaiさんTwitterよりお借りしました。(https://mobile.twitter.com/kimikatrock/status/1242950808506789888)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?