このみ

毎年夏に、母の田舎へ帰省します。
帰り際、祖母は家がすっからかんになるんじゃないかというくらいにお土産を持たせてくれます。
その一つが梅酒
まだ未成年なので飲んだことはないのですが、琥珀色でとっても美味しそうなんです。
今年は帰省できないかなあということで、母とわたしで梅酒を仕込みました。20歳のお祝いに飲むのが楽しみです☻

スキ

自分の趣味や好みを大っぴらに言えるひとってすごいと思います。

これがすきだー!!ということで、自分の潜在意識や考えという中身が透けてみえるような気がします。おそらく、ニュートラルに見られたいんです。

だから、なるべくスキなことは隠して、推しのYouTuberさんに高評価は押さないし、アイドルの有料メールも登録しない。
たまたま見ただけだよーんと装って、ひとりでひっそり楽しんでいました。

この一週間で色々あって、気づいたのは、スキって言わなきゃ伝わらないということ。

あの、すきです。応援してます。
と伝えることが、活動のチカラになるのかなあと思いました。

私もきっと同じです、noteを書き始めてから頻繁にPV数を確認してしまいます。一種の承認欲求かな…?と客観視しつつ、スキが集まるとやっぱりうれしい。

ということで、スキ お願いしまーす♥

(イラストはみんなのフォトギャラリーで、nikoさんのものをお借りしました)











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?