見出し画像

10.キャリアコンサルタントロープレ勉強会に参加しました!

久々に投稿します。
今日、講座仲間と3ヶ月半ぶりのロープレ勉強会に参加しました!
リベンジ組の皆さんとも久々の再開でしたが、講座終了後も何度も何度もロープレ勉強会やってきた仲間なんで久々感は全くありませんでした😆

私自身も久々のCC役、最後の10秒で若干フリーズしかけて焦りました…😅
15分の時間制限で救われた?感じでしたが、1時間の本当の面談だったらアウトですね…

定期的なロープレだけでなく、本当の面談をイメージして少しずつ時間も増やしていかないとダメですね。
その中で試験前は単語だけで済ましていた相談者に沿ったツールの活用方法なども練習していきたいと思いました。
口頭試問で「jobタグを用いて…」など言ってましたが、どう活用出来るのかわかってないもんなぁ…

もう一つ。
昨日、オンラインで参加させて頂いた
「キャリアコンサルタント資格を活かした実務事例紹介」
で有資格者お2人のご経験を聞かせて頂きましたが、道は誰かが切り拓いてくれるものではなく、自分で切り拓いていくものだと痛感しました。

ゆーこさんのnoteより

まだまだ出来る事は限られますが、歩みを止めたらそれまでなのでここの投稿も含めて動いていきます!
そろそろどこかのサロンにも参加して先輩キャリコンの皆様とも交流していかないとな…(まだ悩んでる)

ちなみに今日はこういう日だそうです。
講座仲間に教えて貰いました😆

10/15は最強の運勢!

後3時間半で今日も終わっちゃうな…
いや、まだ3時間半もある!
考えよう。

読んで頂いた皆様にも幸運がありますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?