見出し画像

3/23(土) リーグ第36節 vs Merthyr Town (A) 結果

Merthyr Town 1-1 Walton & Hersham


Scorer
MER: Hill (34')
W&H: Ujkaj (65')

Lineup
Tyla Dickinson
Arsen Ujkaj
Caelan Avenell
Mitchal Gough
Eoin Bolger
Josh Tobin
Johl Powell
Alex Kelly
Stan Flaherty
Nana Owusu (89' Cameron Thompson)
John Gilbert (75' Anis Nuur)

Substitutes
Eddie Simon, Cameron Thompson, Anis Nuur, Joe Pratley-Jones, Jake Frailing

Notes
プレーオフ圏内を争う直接対決、5位Merthyr Townとの6ポインターは攻め続けながら勝ち越せずドロー!悔しすぎる!
簡単に振り返りましょう!

前半の立ち上がりは多少バタつきましたが、落ち着いてからは試合を支配。主にゴフやトビンのサイドチェンジからフラハティの突破でチャンスを作っていました。
あとは点を取るだけという中、相手の右サイドからふわっと上げたクロスに頭で合わせられ、逆に先制を許します。
時に試合の流れに関係なく点が入る、これがフットボール!

攻めるしかない後半。前半にも増して相手を押し込みます。
そして迎えた65分、CKからこぼれ球をウイカイが押し込んで同点。

その後も逆転を狙って攻め続けますが、パウエルのシュートがほぼライン上でクリアされたシーンが2回、ケリーのバー直撃ボレーが1回と、相手の努力と不運によって得点ならず。1-1で試合終了。

贔屓目抜きで、勝ち点3にふさわしかったのはスワンズだったと思います。しかし、時に試合展開と結果は比例しない、これがフットボール!
めちゃくちゃ悔しかったけど、良い時のスワンズの試合でした!お疲れ様でした!


この試合を受けて順位はこうなりました!

Merthyr Townとの勝ち点差は1のまま。仮にMerthyr Townが未消化分に勝利したとして、勝ち点差4で残り6試合です。
厳しいことに変わりはないですが、1分1敗したら勝ち点5失うわけなので、まだまだチャンスはあります!前の記事では「この試合に勝てなければプレーオフ出場の夢は潰える」とか書いてましたが、全然そんなことないやん!
残り6試合を全部勝って、あとは天命に任せましょう!

で、よく見たら7位Bracknell Townと8位Hungerford Townも迫ってきてるんですよね。消化試合を考えるとBracknell Townとは順位が入れ替わっているようなものだとも言えます。
最後まで目が離せないプレーオフ圏内争いになりそうです!


Next Match
3/28(木) 日本時間29:00 KO
リーグ第37節 vs Harrow Borough (H)
ライブ配信あり

珍しく現地木曜日の夜に試合があります!
日本時間だと金曜日早朝5時キックオフ!
もちろん起きるでー!勝つでー!


2023-24 選手/スタッフ一覧
https://note.com/whfc_jpn/n/n2beaa1f18f13

覚えておくべきこと
https://note.com/whfc_jpn/n/ndce61cae3ebd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?