見出し画像

テオ・クルタランがBristol Roversのトライアルに参加中

ひょんなことから、Walton & Hersham FC (ウォルトン・アンド・ハーシャムFC) という縁もゆかりもないクラブを応援するようになった日本人です。
クラブの最新情報や試合結果、その他ノンリーグの情報などを発信していきます。

今日の仕事ちゅ…仕事終わりに「Walton & Hersham News」で検索してWalton & Hersham関連のニュースを探していたところ、一見関係なさそうなBristol Roversの記事がヒットしました。
なお、Bristol RoversはLeague One (実質3部) 所属という雲の上の存在のクラブです。

記事を読んでいくと、「Although Barton refused to…」から始まる段落で何やらWalton & Hershamに関係することが書いてあるようです。
以下、日本語訳です。

バートンは15番の選手の名前を明かすことを拒んだが、その選手は昨シーズンの開幕をポーランド2部のフトニク・ワルシャワで過ごし、その後イングランドに戻ってイスミアンリーグのウォルトン・アンド・ハーシャムでプレーしていたMFテオ・クルタランで間違いない。

以前はキングストニアンに所属していたこの21歳は、右サイドやセントラルMFでプレーし、正確で鋭いパスとサイドからの積極的なプレーでゲームに印象を残した。

バートンはこう語った。
「あいつマジ最高じゃね?(ウイングは)あいつのポジションじゃねえし、セントラルMFが本職だっつーからセンター張らせてやりたかったんだが、ウチにゃジェリー(ローレンス)がいるからしゃあねえよな。
てかよ、あいつ今週ずっとキマってるよな。フィットネステストでも良い結果だったしよ、また良いプレーを見せてくれたからさ、マジサンキューってもんよ」

まず、バートンってまさか…と思って調べたところ
やっぱりあのジョーイ・バートンでした!
監督できんの!?

このあと12試合の出場停止を喰らうことになる、若かりし日のジョーイ・バートン
2022年3月のManager of the Monthを受賞したジョーイ・バートン(ばりかっこええおじさまやんけ)


さらにTwitterでちょっと調べたところ、以下の画像を発見。

ご覧のとおり、テオ・クルタランですね。
ひと目見てわかりますよね。

どうやら昨シーズンいっぱいでWalton & Hershamの契約が切れ、Bristol Roversにトライアルで参加している模様。
せやねん、スワンズのプレシーズンマッチに出てへんなあと思っててん。
せっかく昨日選手一覧の記事書いたところやのに…
ほんで21歳やったんや。若いな。

昨シーズンの昇格メンバーの中でも特に好きな選手だったので、もし退団となったらかなりさびしいですが、実質7部から3部への移籍なんてとんでもないステップアップ。
彼がどこでプレーしようと今後も応援したいと思います。

また、もしテオがBristol Roversと契約しなかったとしても、バートンが監督をやっているだけで観る価値ありでしょう。
今シーズンのLeague Oneは彼らを追いかけます。

いずれにしても、テオの去就について続報を待ちましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?