見出し画像

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。Walton & Hersham FC Japanと申します。

ひょんなことから、Walton & Hersham FC (ウォルトン・アンド・ハーシャムFC)
という縁もゆかりもないクラブを応援するようになりました。

※ひょんなこと
今年のGWにロンドンを旅行する。
その合間、ちょうどやっていた8部のプレーオフ決勝 Walton & Hersham vs Hanworth Villaを観戦。
Walton & Hershamの3-1勝利と7部昇格を見届け、現地のファンとともにグラウンドになだれ込む。

先日Twitterで非公式アカウントを作り、本格的に応援を開始しました。
その勢いで「ついでにやってみよ」とばかりにnoteを始めてみた次第です。

とはいえ、Walton & Hershamだけでは記事のリソースが保たないと思うので、この際せっかくなのでノンリーグ (実質5部以下) 全体についてもいろいろ調べて書いていこうと思います。

イングランドのフットボールに少しでも興味がある方は読んでいただけるとうれしいです。

C'mon Swans!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?