見出し画像

【NEWS】スコット・ハリス監督が解任【衝撃】

ひょんなことから、Walton & Hersham FC (ウォルトン・アンド・ハーシャムFC) という縁もゆかりもないクラブを応援するようになった日本人です。
クラブの最新情報や試合結果、その他ノンリーグの情報などを発信していきます。


日本時間4/9(火) 早朝、スコット・ハリス監督の解任が発表されました。


クラブ公式声明

クラブはファーストチーム監督スコット・ハリスの退任を発表する。

2020年4月に就任したスコットは、5シーズン以内にクラブをステップ3に戻すという明確なビジョンと戦略を示した。そのビジョンは、わずか3シーズンという可能な限り短い期間で実現され、前例のない3年連続の昇格と、それに続く22/23シーズン終了後のステップ3復帰を達成した。

※訳注:ステップ3…実質7部リーグのこと。ノンリーグ界隈では、頂点であるナショナルリーグ (5部) をステップ1として、ステップ◯の形でカテゴリーを表現することがある。

この4年間、クラブに貢献してくれたスコットへの恩義を言葉にすることはできない。それ以来の私たちの成功は、フィールドの内外を問わず、スコットの忍耐力、ハードワーク、そして限りない献身によるところが大きく、Walton & Hersham FCの全員が永遠に恩義を感じている。

スコットは、3年連続の昇格、リーグカップ優勝、クラブ記録となる14連勝を達成し、就任当初からリーグ戦のホーム平均観客動員数を700%も伸ばした、近年のスワンズで最も成功した監督としてW&Hを去る。

心からスコットに感謝します。


監督本人の声明

今日、Walton & Hershamの監督を解任された。ここ数年間の選手たち、そして多くの地元の人たちからのサポートに感謝したい。


選手たちの反応

確認できたものだけ。


Alex Kelly

昨日クラブが下した決断には本当にがっかりしているし、ショックを受けている。この4年間、本当にありがとう。私たちは歴史を作ってきたし、あなたなしではこのようなことは不可能だっただろう。


Mitchal Gough

監督以上の存在で、素晴らしい人物。ありがとう。


Eddie Simon

彼がフットボール界で私のためにしてくれたことには感謝してもしきれない。彼は監督以上の存在だ。ステップ6でプレーしていた僕を見つけて、再びフットボールをプレーし、愛するためのプラットフォームを与えてくれた。


Stan Flaherty

言葉を失ったよ。あなたのもとでプレーできて本当に幸せだったし、これほどシーズンを楽しめたのは本当に久しぶりだった。3年連続昇格と、新しいリーグでのプレーオフ争い、、誰がこんなおもしろい決断を下したのか知りたいね。以上。


オンラインメディアの反応

7部クラブの監督解任にファン困惑、3年連続昇格かつプレーオフ圏内目前なのに

Fan Banter


ウィルキンソン来い!クラブの "最も成功した" 監督の解任で広がる困惑

※訳注:ウィルキンソン…最近Weymouth (6部) の監督を退任したボビー・ウィルキンソン。昨シーズンは比較的乏しい戦力で6部残留を達成し、その手腕が評価された。

Football in Berkshire


SNS上の反応

この声明に対してよく目にする単語の一例です。
意味は各々お調べください。

Mad
Embarrassing
Terrible
Disgusting
Horrible
Ridiculous
Awful
Crazy
Naivety
Dreadful


今回の騒動を受けて、クラブは今朝もう一つ声明を発表しました。
こちらの内容は次回。


どうする?どうなる?スワンズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?