見出し画像

12/9(土) リーグ第21節 vs Salisbury (H) 結果

勝ったああああ!!!!

Walton & Hersham 1-0 Salisbury


Scorer

W&H: Olutade (33')

Lineup
Tyla Dickinson
Harry Pointing
Mitchal Gough
Arsen Ujkaj
Eoin Bolger
Alex Kelly
Jake Frailing
John Gilbert
Anis Nuur
Eddie Simon (83' Olly Allen)
Ibrahim Olutade

Substitutes
Aunde Todd, Olly Allen, Rylee Wright, Joe Pratley-Jones

Notes
5試合ぶりの勝利!やりました!うれしすぎる!
それをこれだけ選手が少ない中 (怪我やサスペンションで6人いない) 、しかも2位相手にやったというのがうれしさを倍増させますね!

ハイライト動画の試合後のコメントでスコット監督が言っているように、この試合はスワンズらしいクリエイティブなフットボールとは全く異なる戦い方を採用しました。前からのプレスは控えめでディフェンスラインを深く設定し、ボール保持をほとんど放棄して一発に賭けるやり方です。ボールポゼッションは30%を切っていたでしょう。
連敗中で、なおかつ主力を多数欠いていることを鑑みると、選択の余地はなかったのかもしれません。

でもそれでいいんですよ!
なりふり構わず勝ち点3を取りに行く姿勢が見たいんですよ!
良くも悪くもキレイなフットボールをしがちなスワンズでしたが、この試合では「とにかく結果にこだわる」という新たな側面を見せてくれましたね!

ということで4連敗ストップ!
ここから巻き返していくで〜!


Next Match
12/12 (火) 日本時間28:45 KO
リーグ第18節延期分 vs Poole Town (A)
ライブ配信の有無不明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?