見出し画像

【移籍】ルーカス・デフィセが加入

ひょんなことから、Walton & Hersham FC (ウォルトン・アンド・ハーシャムFC) という縁もゆかりもないクラブを応援するようになった日本人です。
クラブの最新情報や試合結果、その他ノンリーグの情報などを発信していきます。

久しぶりの新加入だ!

DEFISE SIGNS

元ベルギーユース代表のルーカス・デフィセとの契約を発表できることをうれしく思う。

かつてサウサンプトンに所属していたこの若きプレーメーカーは、プレシーズンのトライアリストとして印象的なプレーを披露し、スワンズに加入する。

スワンズへようこそ、ルーカス! 🦢

元ベルギーユース!こりゃもう優勝や!
プロフィールどんっ!

生年月日:2001年10月19日 (記事執筆時点で22歳)
身長:不明
ポジション:セントラルMF、ディフェンシブMF、オフェンシブMF
キャリア:以下のとおり

どうやらサウサンプトンの前には1年間だけチェルシーのユースにも所属していたらしい。サウサンプトン退団後は母国ベルギーやオランダを渡り歩き、昨年の10月から再びイングランドにプレーの場を移したとのこと。しかし1月に前所属のEastbourne Boroughを退団してからは無所属と、彼もまた苦労の多いキャリアを送っている様子。応援しがいがあるやん。

そしてサウサンプトン時代の動画を1本だけ見つけました。当時将来を嘱望されていたミゲル・アジーズ擁するアーセナルU18とのゲームです。
10番を背負ってプレーし、後半決定的なシュートを放っています。


また、プレシーズンマッチで活躍したとありますが、言われてみれば先日のFarnham Town戦 (向こうのYouTubeチャンネルのライブ配信を視聴) で、エネルギッシュなトライアル選手おるなーと思ってました!たぶんそれがルーカスだったのでしょう!
中盤に黒人系のトライアル選手3人ぐらいいたので別の選手かもしれませんが!

ということで期待ですね!期待する以外に我々にできることはないです!

また、発音はデフィセで合っているかさっぱりわかりません!見たことない名字すぎる!
上記の動画ではデフィーセかデフィースに聞こえましたが、今後確認していちばん近い表記にしれっと変えておきます!

そうそう!8月観に行きます!
また旅行の詳細もまとめるかもしれません!
では!Come on you Swans!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?