見出し画像

これから園田智代子をプロデュースする方へ

*そのだちよこを布教するnoteではありません

*あとがきが本編



こんにちはうえです。この度そのだちよこのファン数が100億に到達しました。ありがとうございます。

と、いうことでね(?)EXを掘ったりファン活したりするときに有用なカードを紹介していきますよ


一極系

・Vo極

画像1

Vo極をやるならこのカード、【プリティ・スイート】ですね。何なら逆までありますね。このカードがあるからVo極ができる。

コミュがまあまあ早めでバフが強い。個人的に自札なしDaVi二極と並べるくらいの速度があるとおもってます。

僕はプレイしたことがないので詳しくはその辺のちよこPに聞いてください。



・Da極

画像2

1.5Pカップ前に現れた現役で最強Daカード、【かきまぜたら*ミルク】。このカードは本当に強い。金パッシブは4ターン以降80%バフとなっていて4〆が安定する。そして目玉は自札についているバフ、強い。3ターン継続だから思い出を打つ時まで継続しやすいし、自札を2枚使ったら138%になる。オーバースペックですよ。

今でも十分な速度と平均が出せる。特にチョコレー党も来ましたし追い風ですね。決め手のカードが来れば化ける。



・Vi極

Vi極はかなり厳しい。そもそも歌姫においてVi極は厳しいといわれているのにViのP限定もないのでどうしようもない。どうしてもサポがViしかなくて、、、って人は【You're My Dream】を使うといいかもしれない。


噂によるとブライダル智代子Vi全体で来るそうなのでそれ次第では今後ありになってくるんじゃない?



DaVi二極

ここからが本編みたいなとこあります。おすすめカードとあまり向いていないカードを紹介します。

・おすすめ

画像3

自札無しDaVi二極と言ったらこれ【アイドルロード】。いうまでもなし最速。しかしEXドロップは渋いのでファン活しか興味ない人におすすめ。

画像4

気分最高Fast札【You're My Dream】。自札ありDaVi二極でVi2.5の代わりにViFast3.5を取る。シンプルに3.5倍とそこそこの打点と、FastでLAがとりやすい。

画像7

初期PSSRの【チョコ色×きらきらロマン】。コミュがPSSRの中で一番早い(感覚)。次点で早いと感じたのは【プリティ・スイート】

選択肢コミュでないアイドルイベントでの上昇値がVoVi+10なのもプリティスイートのVo+20よりよいのでこちらを選ぶべき。

DaVi2極のEX堀のとき一番使ってました。

画像7

そのだちよこ界隈では有名な【よろしく♡めしませっ】。イベントが1つしかなくしかも選択肢がないためステータスはしっかり上がるうえで爆速。

と言われているが、個人的にはおすすめしない。理由はイベントが少なくs2までに空ききってしまいスキルパネル選択時にずれる。Pアイドルのカギコミュなので上に動いてしまって駅と海の札がそのまま取れないという精神的デメリット。


・notおすすめ

画像6

ガシャ演出め~っちゃかわいいよね☆(アマナーン)な【砂糖づけ・ビターエンド】。グレフェスでは低コストでデュエット放クラが組めて強いかもしれないが歌姫においてはコミュがすべて長すぎるので救えない。



その他SR群

めしませのとこでも書いたがイベントが発動してしまって思うようにスキルパネルが取れないとき、つらい。




あとがき

需要0ブログはおわりでこんな感じです。編成については書いてないのでわからないことがあったら僕のDMに送ってください。→@wherray

最後に100億やって全く上達しなかった僕から一言、

常に今の自分より早く手を動かして、1オデずつしっかり考えながら受けよう。

マジで数字だけの人間になっちゃうよ!


次はPカップブログで会いましょう。さようなら
























画像8

100億名刺

これのためにグレ7とSS苦労して作りました。(じなーん本当にありがとう)

すぺしゃるさんくす すけ

すけさんと誕生日までに、と約束したんで今回100億達成できました。

約束守ったんで親愛度10あがったかな?じなーんDaポジのCeすけだから思い出5にしないとなってことで、、、、

ありがとうございました。

今度は小糸で勝負だぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?