見出し画像

新しい万年筆

以前こちらの記事で使っている万年筆を紹介した。

その万年筆には愛着があったが、壊してしまった。インクの詰まりを解消しようとペン先の幅を広げようとしたのが原因だ。もう書けなくなったので泣く泣く捨てざるをえなかったが、万年筆で描く楽しさを知ったのでもうボールペンには戻れない。そこで新しい万年筆を買ったのだが、メルカリで2万ちょっとの、ビンテージらしいものだ。ちょうどそれくらい残高があって、使ってしまいたかったというのもある。


さて

改めて、筆箱のない筆箱紹介をする。ミニマリスト見習いゆえ筆箱は1つも持っていないが、机の上にいつもある文房具はこれ、いわゆるスタメンというやつ。今回買った万年筆に、6Bの鉛筆に、練り消しだ。万年筆の書き心地は、すごくいい。インクがたっぷり出て、太くて存在感のある字が書けるし筆圧もほとんどいらない。

気に入ったので、大事に使っていきたい。勉強する気も湧いてきた。ありがとう、万年筆。

この記事が参加している募集