見出し画像

What's Going On? ~石使いの希望のワーク~

どもです、峰子です。
今日はこの地球で起こってしまっていることについて、愛ある∞石使いの方々とも共有できればと思って、書きます。

最初に。&過去生の話

プーチンによるウクライナ侵略が始まりました。
ここではそのことを細々は言いませんが、シンプルに大切なことを、見つめ続けたいと思っています。
幸いなことに、ロシアの長年のプロパガンダや、捕まってしまうことにも負けずに、ロシアの人々だって、これは本意ではない、戦争反対だと声をあげているという情報もたくさん拡がっています。そしてもう、こういうことは、私達だって、状況をよく見て、考えて、声に出してちゃんと言っていかないといけない時代にもなっているはずです。独裁者による、力づくの采配が、世界に混乱と衝撃をもたらしているのです。冷静に非難されるべきことであり、見なかった振りで屈するべきことでは絶対にありません。


私達は、戦争というものを過去の産物にしないといけません。そういった歴史を恥じ、それぞれを律して当然だという世界を作る責任があります。
戦争は(強いと思っている)少数の者たちが始めるけれど、ひどい目に合うのは常に大多数の弱者たちです。人間はいつまで、こういう愚かなことを繰り返すのでしょうか?

こういう時、思います・・・戦争に関わる人は皆、自身の全過去生における戦争の酷すぎる記憶を、全部、めちゃめちゃリアルに思い出せばいいのに、と。極端でしんどい記憶がたくさんです。多かれ少なかれ、(地球外でのことも含み)皆が持っているだろうからです。
そしたら誰も、戦争なんておっぱじめようなんて、思わないんじゃないだろうか・・・? 魂はすでに絶対に学んでいるはずなのに。
だから、多くの人が自然と、戦争反対の立場をとる時代に、どんどんと、なってきているというのに。

以下は、私が過去にヒプノセラピーを通して体験した、第二次世界大戦の記憶です。もしご興味を持ったなら、読んでみてください。上から順番に話が続いています。


独裁的な悪あがき(プーチンのホロスコープ)

こんなところで星を見るなよ、って言われるかもですが、プーチンのホロスコープを見ると、このタイミングで何かが爆発した(それは過去の自らの経験に基づく、ある意味ノスタルジックな恨みの蓄積により、綿密に引き起こされている)のかな、と推測できたりします。過去、オリンピックのたびに侵略を成功させてきた過去もあるようなので、それに則っている可能性もあります。

軍隊で重い武器を持って侵略するというのは、なんというか土の時代の負の要素が満載で、新しい風の時代への切り替わりの際のカオス(→夜明け前が一番暗い)として、現象化したんだとするなら、皮肉でしかないです。
(本人は実は風の要素が強く、土がおうし座の木星しかないのです。土が足らないからこそ、そこを強烈に意識して水面下で動かす、という風にも読めます。表面的に言ってることと、腹の中は全く違っていそうです)

ハッカー集団のアノニマスが「プーチン政権による情報統制からロシア国民を解放するため」という声明をだし活動を始めたようですが、これはとても風の時代ぽい、、、。
今後、個人や、イデオロギーが違っていたとしても有事のため協力する、という人々が、戦争反対のために革新的な行動を起こすことを期待しています。
みずがめ座の優れた質の一つに、「I solve(私は解決する)」というのがあります。私はそれを全面的に応援したい、意識しておきたいと思っています。
私達は、絶対に、解決できるのです。希望を捨てるべきではありません。

風の時代というのは、直感的なイメージに反し、実はフワフワはしていません。「古い法と秩序を変えていく」、などというのは、みずがめ座の風時代のキーワードの一つです。これまで、欧州で、主要国で信じられてきた「国際秩序」がぶっ壊されようとしているのが、今です。

冥王星がまだ山羊座をうろうろしているので、権力者が自分の思うがままにやりたくなるという気配は、まだしばらく続く可能性があるけれど、2024年11月20日頃には、冥王星も完全にみずがめ座に移行します。移行はグラデーションなので、その日に急に変わるわけでは無く、移行はすでに始まっている、と捉えることも出来ます。
とはいえ、ある種、土時代のやり方に異様に固執する者たちによる最後の悪あがきのような流れは、まだ何かしら起こることも考えられます。でも、変に屈することなく、世界の人々が皆で協力し合い、「新しい法と秩序」を構築していく必要があるし、その流れが今後起きていき続ける可能性の方が大きい、と、大きな時代の流れ的には、読めるわけです。

ですので、未来の歴史の教科書には、「このウクライナ侵略をきっかけに、結果的には、ロシアの独裁体制の終焉へと加速度的に突き進むことになった」と記されていることを祈ります。
しかし、今は、この進行形で起きている悲劇が、少しでも穏やかに、速やかに収束することを願うばかりです。とにかく関係する人々が(国籍問わず)守られますように。ここから、不毛な世界戦争へと、うっかり、なだれ込んでしまったりなど、ないように。

じゃあ、私達が今できることは何なんだろう? 特に石使いが出来ることもあるのか? あります。今日はそれをシェアしたいと思っています。

石使いが出来ること~希望のワーク~

以前、311の時に、クリスタルが「こうやると良い」と、教えてくれたやり方になります。なので、古くから私のブログなどを読んでくださっている方はご存知かもですが、改めて今回用に、以下に、まとめます。

これは、エネルギー的なサポートのやり方です。
(こういったワークをやることで得られる、ちょっとした喜びも、こういう非常事態では、ニュースを見ているだけでも、地味な疲れや感情的な動揺がご自身の微細領域にも溜まりますので、自分にとっても、とっても大事な光となります。だから、自分のためにも、“気”になったならば、やった方がいいと私は思います。^^)

あと、そもそも、このnoteに訪れてくださっている人たちは、基本的にスピリチュアリティへの意識が高かったり、誰かを救ったり、大事にしたい、という気持ちの大きい人たちだと思います。
ですので、その方たちのハートの力と、仲間の石ちゃんがいれば、OKです。
私も毎日、やっていこうと思っているので、仲間がいると心強いなあ、なんて部分もあります^^

「集合意識に祈りを届ける希望のワーク」のやり方

戦争が起こるエリアでは、人々の集合意識は混乱し、とても不安定な状態になります。また、その土地のエネルギーにも不安定さは伝搬し、他にも共鳴し合ってしまうということも起こり得ます。
またこの先、戦争状態が落ち着いてきたように見えたとしても、人々の集合意識の中には恐怖のエネルギーが残っていて、それらが、必要以上に何かを疑心暗鬼にさせたり、パニックを伝搬させたり、ということも予想されます。

例えるならば、人々は、物理的な傷を負わないまでも、精神的な傷を負うことも、ありますよね?(もちろん今回は、物理的な傷が引き起こす精神的な傷についても、しっかりと思いを馳せなければいけません)。
どちらであれ、傷というものは時間が解決してくれる(ように見える)ことでもあるのですが、傷があるっちゅうことは、余計なものも入って来やすい状態なわけです。つまり、肉体的だけでなく、精神的(エネルギー的)にも、です。

その癒しの速度を少しでも早めるために、元気な我々は、その元気なエネルギーを、戦争の起きているエリアの集合意識にいっぱい送って、保持をして、受けてしまった傷を、一日でも早く癒すことができるように、光から、お手伝いをしましょう、というのが、この希望のワークになります。
(それは、今、大変な場所におられる方々が、少しでも心の平安を得られるためにも、必要とされている修復の力です)

やりかたは、難しくはありません。

ワークしたい石を、お手持ちの中から選びます。
きっとあなたの石達は皆、「手伝いたい!」と無言のメッセージを送ってくるはずですので、複数の石達が気になったら、それら皆で一緒にやってください。

それ(それら)を、あなたのハートの前に持ってきて、
両手でぎゅっと握りしめて、
30秒以上そのままじっとします。
そのあいだ、深呼吸をしながら、
自分の心が静かになるように、気をつけてみてください。
息を吐くときに、頭とか身体の中のいらないものを
空気を一緒に吐き出して、
息を吸う時に、新品の、真新しい光のエネルギーが一緒に入ってきて、
頭も体もぜんぶをピカピカにしてくれるような
イメージをするといいでしょう。
もしくは、
ひたすら、楽しいこと、わくわくすることを
想像してもらってもいいです。
とにかく自分が、ポジティブな気持ち、
元気な、明るく穏やかで満たされた、
にこにこした気持ちになるように
イメージしてみてください。
落ち着いてるけど、にこにこ、わくわく。
そんな感じです。

そうやって、自分の内側が落ち着いてきたら、
手の中にある石(石達)のぬくもりを感じてみてください。
そこに石(石達)がいて、これは自分の仲間で、
光のトランシーバーでもあることを、意識してみてください。
(人によっては、石の鼓動や、手がぴりぴりしたり、石からの反応を感じるかもしれません。感じなくても全く問題はありません)

手の中の石(石達)をしっかりと感じることができたら、
ご自身のフルネームを石(石達)に伝えてから、

「ウクライナは、ロシアは、世界は、大丈夫です。
 人間は、大丈夫です。
 私たちには新しい未来があります。
 私はみなさんを、愛しています。」

と、あなたの、ありったけのポジティブな気持ちが
石(石達)にたくさん入るように、
伝えてください。
(何度も唱えてもいいし、心で繰り返してもいいです)


あなたの気持ちがしっかりと石(石達)に入ったと感じたら、
今度は石(石達)に、命令します。

「私のこの思いを、世界の、
 特に東ヨーロッパやウクライナ、
 ロシア一帯の集合意識へと届けてください。
 “希望”という名のもとに」

と、はっきりと声に出して言います。

そして、あなたの石(石達)から、
あなたの「希望」のエネルギーがロケットのように飛び出して、
(ロケットなのですごい勢いで、迅速にエリアに到着します)
きらきらと、
世界全体を包み込むことをしっかりとイメージします。
(地球や、地図を思い浮かべて、
 それが全部、あなたの飛ばした光でつつみこまれるような
 イメージをしてもいいです。
 地球がキラキラ光り始めたり、
 世界地図が自然にあふれたお花畑になってもいいです。
 希望に満ち溢れていることを自分がイメージしやすい感じで、やってみてください)


すべてが終わったら、
ミネラルキングダム(石達の集合意識です)へ、
「手伝ってくれてありがとう」と、
御礼を伝えてくださいね。
その際に、東ヨーロッパやロシアのエリアを支えてくれているであろう、その土地に埋まっていたり、そこから掘り出されてきているであろう、さまざまな鉱物たちや、大地の鉱脈たちにも、愛と感謝の気持ちをしっかりと届けてください。
(なぜなら、このワークは、鉱物たちの驚異的な
 ネットワークの力を借りずには出来ないことだからです)

・・・実際にやってみると、
涙がぶわっとこみ上げてきたり、
彼らのことを思って、辛い気持ちになるかもしれません。
共感性の高い方や、初めてやる時、特に強く感じるかもしれません。
どうか、そこで涙にくれないで、あなたの元気を送り続けることに
フォーカスするよう、気持ちを保持してください。
それぐらい、そのエリアに、「愛が枯渇」しているのだということを、
理解してください。
その枯渇ぶりに驚いたからこそ、感情が揺れるのです。
どうか、明日も、同じことをやってください。
少しずつでも、何かしらの変化というものは、
起きているのだと信じることも大切です。


そして、ワークを追えたならば。
あなた自身、何か、楽しいことをしてください。
お笑い番組見てゲラゲラ笑うでもいいし、
美味しいケーキを食べるでもいいし、
好きな人とほっこりするでもいいです。
ワークをがんばった自分へのご褒美の意味と、
集合意識にその光が定着する間、
あなた自身がポジティブでいることが効果的であること、
この二つの理由により、
3次元的に楽しいことをしてほしいのです。



このワークは、毎日やってもらってかまいません。
どんな石(石達)とでもOKですし、同じ石(石達)と毎日やってもかまいません。
石同志に「相性」なんてものは無いです。すべてのあらゆる石達は、協力し合い、連携しあいます。
どうか、そのことを心底信じ切れる人間で、いてくださいね。花束になった花が、隣の花といがみ合うことが無いのと同様、世界中の全ての石達は繋がっていて、親愛なる仲間同士として、さまざまな情報交換をしています。
大地に線が引かれていると思っているのは、残念ながら人間という生物だけが考えた、一方的な発想です。
毎回、気持ちを新たにして、ピン!と来た子でやってください。その都度、彼らはあなたの直感に「自分の出番だ!」と働きかけるはずです。


そして、石のこと詳しくないし、、、とか、
ヒーラーじゃないし、、、とか、
サイキックでも無いし、、、とか、
そういう人専用のワークでもありません。
石(石達)を持っている人ならば、
「世界の役に立ちたい!」と思っている人ならば、
誰でもできるワークです!
私も、自分なりにやり続けて見ようと思います。^^


石を使ったリモートビューイング(遠隔透視)ヒーリング

もし、他にも石使いが出来るワークを知りたい!ということでしたら、実際に不安定なエリアに、エーテル的に飛んで行って、愛とヒーリングのエネルギーを届ける、というクリスタルワーク(石使いのワーク)のやり方もあります。長文になったので、過去ブログの記事を貼っておきます。ご興味ある方は、下記をご参考に、やってみてください。特に、既に占拠されたと言われているチェルノブイリ原発のエリアなどには、すごく大切なワークです。


最後に~「What's Going On?」に思いを馳せて

今回のnoteを書いている間じゅう、私の頭の中で、マーヴィン・ゲイの「What's Going On?」が、ずーっとリピートで、かかっていました。

とても真っすぐで、パワフルな反戦歌です。
まさに、今、「What's Going On?(この世界で何が起こってるんだ?)」の心境です。

簡潔な解説と和訳の載っているサイトを見つけたので、ご紹介しておきますね。

歌詞の中にある、
「We don't need to escalate」(これ以上エスカレートする必要は無い)
まさに、そうだと思いませんか?
「War is not the answer」(戦争は答えにならない)
ですよ!
プーチンさんよ、まじで、マーヴィンの曲聴いて、学んでくれ。
すみません、私の心の声がハミ出てしまいました(><)。でもそんな心境です。
最後まで読んでくださってありがとうございます。良ければ「スキ」のハートマークを、ぽちっとな、してやってください^^ 

余談ですけど、映画「メイキング・オブ・モータウン」では、この曲が生まれた当時の裏話なんてのも知れて、良かったです。人はちゃんと、少しずつかもしれないけど、でも進化していってる、って思えます。Netflixで観れますので、このあたりの楽曲がお好きな方は、観てみると元気が出るんじゃないかと思います。

映画館行けなくて、ネトフリで見れて良かった・・・

ではでは。また。

クリスタルと共に、愛を込めて、峰子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?