見出し画像

要石のワーク【最新版】

どもです、峰子です。

前回のnoteお引越し回のポストに、たくさんの「スキ」をいただけて、本当に嬉しかったです!ありがとうございます(涙)励みをたくさんいただきました。それにお応えできるように、5月はいろいろ書いていきたいと思います!

と、いうわけで、要石のワークの最新情報をお伝えできればと思います。

要石のワークとは?

最初にお届けしたのはもう、2015年なんですね、、、。なので改めて、経緯と内容のおさらいをしたいと思います。

私は、いわゆる地球のカケラである、そして地球や宇宙からのメッセンジャーでもある「水晶や鉱物」たちからもらった人間へのメッセージを言葉などに翻訳(リーディング)して届ける、というお役目?をかれこれ10年以上続けておりますが、ある時、鹿島神宮に行きなさい、というメッセージが来たので、よく分からないんだけど行かなきゃ、、、と思って、初めて鹿島神宮に参ったのが2015年でした。

その時には、その敷地内にある「要石」のことも知らず、なので前情報も一切知らないまま、神宮に行ったのですが、そしたら、「要石」という看板があり、石が祀られているところに引き寄せられまして、、、その石の前に立った途端に、情報の洪水のようなものがわーーーっと私の中に入り込んできました(そういうことが、たまにあります)。

そういう時ってメモとか取るのが追いつかないので、すぐにスマホのボイスレコーダー機能で、とにかく来た情報を忘れないように日本語に翻訳するのですが^^;(なので石の前でぼーっとしてスマホにブツブツつぶやく怪しいヒトに一定期間ならざるを得ない(笑))その際にもらった情報が、以下のようでした。

①日本に於いて地震ならびに火山活動は、宇宙そして地球そしてその縮図の役割をしている日本にとって、必要だから起きている。

②ミネラルキングダムは当然ながらグリッドワーク(=石達のさまざまな“意図的な配置がなされている状態”とでも言いましょうか)のサポートをしている。彼らの領域のエネルギー変化でもあるので。

③地震や火山、それ自体は嘆いたり悲しむことではない。かつてから計画されていたものであり、そういう意味においては、主要かつ必要な変化が順調に起こっているともいえるので、起こらない方が宇宙にとっては危機である。

④それはいつまで続くか? 「日本が必要な形にその形状を変え終わるまで」続く(峰子注:大地内部のみならず、領土の面積的な変化、一部海岸線の変化をも含む感じでした)。

⑤そのような状態なので、日本はこれからもいろいろな天変地異が起こるだろう。ただそこで、「できる限り人々の被害的なものとしては“少ない”災難で済むように」、ミネラルキングダムと日本の神々が協力し合って、日本のグリッドワークが穏やかに変容していくよう、常にワークしている。

⑥今、日本にいる石たち、また日本に入ってくる世界の石達すべてがそのサポートをする。そのため、石たちの仲間を自認する人間は、彼らの動きたいように石たちを動かして欲しい。どの石がどの土地に行くべきかは、これまで以上に、石たちが人々の「直感」に働きかけるだろう。

⑦どうか人々よ、地震活動等に対して、必要以上の悲しみや不安のエネルギーを向けないでほしい(それははっきり言って上記の神々と石たちによる、人を救うワークにとっては「邪魔」である。人の「感情」はこの日本の変容の「邪魔」をすべきではないのだ。だから、ミネラルキングダムから人々へ「いつ、地震が起きるか」の告知は行わない。それに付随する人の「感情」、すなわち不安を抑えきれなくなることが想定済みだからだ。)

⑧お願いしたいのは、地震が起きた際に、「小さな地震で済ませてくれてありがとう」と「感謝の感情」を地球に届けてほしい。神々(と石たち)は必死に、それらの調整を行い続けているのだから。

・・・とまあ、こんな情報と共に、これこれこのように、日本地図と石達を使って、日本の神々をサポートするために、手伝ってくれる石使い(人間)のための石を使った「地震のバランスを穏やかにサポートする」ワークの手引きのようなものをビジョンやらで見せてくれたのですね。

それを、自分のやっていたブログ「涅槃はどっちだ!?」と、石のネットショップ「Makoce(マコーチェイ)」の会員さま宛メールで初めてご紹介したのが、2015年でした。

何の気なしに行った鹿島神宮で、石に呼び止められてまあビックリだったのですが、そのあと、ちょっと調べてみて、その「要石」が古くから「地震御守」の石として大切にされてきた、と知って、さらにびっくりしたファーストコンタクトだったのですが^^;

クリスタルヒーリングをうちで学んでくださった生徒さんや、石を良く買ってくださる石好きの方々が、みなさんそれぞれにそのワークをやってくださって、その反響が神々にも届いていたのを確認したり^^ 時々、新しい情報を取りに要石から「来てください」とお呼びがかかったり、、していたのですが、

久しぶりに、けっこうハッキリとしたメッセージで、「要石に来てください」と言われたのがこの2020年2月ごろ。

今回はちゃんと早めに行かないといけない!という強めの直感もしたので、(今となっては納得・・・ですが)この新コロナ騒ぎになる前に、滑り込むようにして、久しぶりの鹿島神宮に参拝しに行ったのが3月でした。

最新情報と気持ちの持ちよう

今回呼ばれて行ってきた結論から言うと、「備えあれば憂いなし」レベルが1段階上がっているかな、、、という、印象でした。今も引き続き、要石のワークを続けてくださっている方々への感謝と、ここからしばらく、日本はいろいろな意味でも「切り替わり」の流れに入る。それによって、地震などのタイミングも微調整されていく感じです。

といっても、私自身も皆さんの恐怖心を煽りたくてこれをご紹介しているわけではなくて、「いつ地震が起きても何とかなる」、という“備えの気持ち”が出来てれば、最終的には「すごく大変な事態から自らを守ることができる」というための心持ち、そのためのシェアリングなので、そこは本当にお取り違えの無いようにお願いいたしますね。

前にもどこかで書いたのですが、石たちは、危険の知らせを、「直感」「石の変化」を通して伝えます。
直感で「ここ行きたくない」「今日はなんか地下鉄乗りたくない」「違う道で出社(通勤)したい」とかが来たら、スルーしないようにするのが吉です。
もいっぺん言います。「備えあれば憂いなし」です!(いろんな意味でですな)
私たちはこの天変地異時代に(わざわざ)生まれてきたわけで、きっとそこには意味があるのだと思います。
スピリットの、、地球に対しての何らかの愛深い約束が^^

では、イチから改めて、ワークのやり方を(最新情報にアップデートして)お書きしますね。

要石のワークの行い方

■準備するもの
・日本地図のプリントアウト (形状がわかるものであれば、山脈などが描きこまれていても構いません)
・お好みのクリスタル、鉱物など(ポイント、タンブルなど、形状は問いません)  複数個
・水晶(クオーツ)のシングルポイント(片方の先がとがっていれば、内包物があっても、スモーキーでもゴールデンでも、種類がまちまちでも構いません。ダブルポイントはNGです。) 複数個

・モンドクォーツ(ここ最近、流通を始めた、波動の全く新しいクリスタルです。私のお店Makoceでも販売しておりますが、もちろんどこでお買い求めいただいたものでも問題ありません) 1~複数個

■グリッド作成方法
1.ご自身の部屋の中で平面が確保されている場所を選び、
日本地図を、方角が実際の方角にちゃんと沿うようにして置きます。
(今回は、日本の方が今現在住んでおられる場所を中心にグリッドしますので、政治的思想の話とは一切関係なく、北方領土等は入れておりません。どうしても入れたい方はその直感にお任せします)

2.日本列島全体を囲むように、水晶(クオーツ)のシングルポイントを放射線状になるように並べます。ポイント(尖っている方)が外側(日本列島でなく海側)に向くように全体的に置いてください。つまり、列島に近い方が水晶ポイントのお尻側になっている感じです。

3.モンドクォーツを、最低1個、(ある方は複数個が望ましい)2番で置いた水晶と同じように、置きます。置く場所は直感に任せておいてください。モンドクォーツにポイントがあるならば、ポイント(尖っている方)が外側(日本列島でなく海側)に向くように。ポイントが無いもの(タンブルやクラスター、ポリッシュしたものなど)は、直感で向きを決めてください。ダブルポイントのものは、どちらかのポイントが外向き、と決めて、置きます。今回、モンドクォーツは「たまったひずみの解放」のために必要であると要石に言われました。・・・なんか、このタイミングでモンドが日本に届いたのは、このことにも一部理由があるようです。

4.ご自身のお好きな石を、列島内の下記の場所にそれぞれ、置いてください。石の種類はバリエーションがあればあるほど、マップグリッドの多様性の力、(他の方が作った要石ワークのグリッドとの)つながりの力が増し、日本列島を覆うパワフルなグリッドとしてエネルギーの交流が深まっていくそうです。

 北海道 釧路メインにほぼ全域 
 東北の青森県、および三陸海岸の下半分くらい
 関東平野下の方(東京、神奈川、千葉南部)
 東海の下の方(静岡、愛知、三重)
 岡山エリア~兵庫寄り
 広島エリア
 九州はほぼ全域 熊本を中心に気になる個所に

・・・過去の要石ワークより、エリアが広がっております。(トップ写真は過去の要石ワークなので、置いてある箇所が一部異なります)

5.何か大きめの地震や火山活動が実際に起きた時は、そのグリッドの上に手をかざしてみて、「気になる個所があれば」石の配置を変えてみたり、調整をかけます。
(大地の変動によってグリッドの微調整が必要となった場合は、
 そのグリッドがあなたの手のひらに【要微調整】のシグナルを伝えるはずです)

6.実際に、エリア問わず地震や噴火などが起きた際には、
くれぐれも悲しみや不安のエネルギーを大地に送らないように。
「揺れを分散してくれてありがとう。」といった感じで、大地と日本の神々に愛と感謝を送るよう、御心がけをしていきましょう。
  ※でも、なんか心配なの、、(><)という方は、過去の涅槃ブログ記事ですが、
  「石使いたちが、今、出来ること~希望のワーク~」をご参考になさってください^^

ミネラルキングダムの精霊たちも、皆さんと一緒にワークできることを楽しみにしています。Stay at homeしながら、日本の神々のサポートへ、感謝の気持ちを届けるきっかけの一つにもなると、幸いです♥


noteって文字数が出るのか、、4300文字!長くてすいません!^^;あとちょっと!

補足:メルマガについて。
ショップ「マコーチェイ」にて会員登録していただければ、
その折々の、石たちからの情報をお伝えすることも、今回のようにあります。
(会員登録したからといって、石を買わなきゃ、なーんてことはありませんから!まあ、基本的にはショップについてのメルマガなので、新しい石の販売情報も載ってるメルマガではありますが^^;私のセミナー情報も載っています。その時々に、必要なメッセージも載っています。
定期的な刊行ではなく数か月に1度てな感じの不定期ちゃんです^^;)

以上、良かったらまた「スキ」してくださると励みになりまっす!

愛と共に、愛をこめて。峰子♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?