令和6年一級建築士受験に向けて

ふと、記録をつけようとと思いました。
一級建築士受験まで残すところあと、5ヶ月ほど。
先日、令和5年の模擬テストをしたところ
計画10 施工15 環境6 構造16 法規12 計59点
と悲惨な結果になりました。
目標にしているのは
計画15 施工15 環境15 構造25 法規25 95点

計画5 環境9 構造9 法規13 36点upが必要。

計画と環境に関しては読み込みが甘く、普段なら回答できてる問題を多々落としていたのと、理解が浅いものがありました。

構造に関しては、力学を完全に捨ててたので、この5ヶ月でマスターしないといけない。

法規は文字数の多さにメンタルがやられて、集中できず、法令集が全く引けなかった。

現時点で総勉強時間461時間
解いた問題数31927問

なので、過去の合格者から見ると半分くらいの勉強しかできていないので、まあ。。こうゆう結果になりますよね。

といった感じでした。
でも、7月から勉強を始めて、結果がこれだったので、なかなかメンタルやられました。

まあ、ウジウジしてても、時間はどんどんすぎていくので、悔いの残らないように勉強を続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?