見出し画像

娘の作るおやつ

学級閉鎖とか部活なしなので、暇を持て余している中学生がうちにいます。
ひたすら「お腹すいたぁ」と言っています。
若いっていいね・・・

ってことで、自分で作ることを覚えました。
まずは、ワッフル。ガス台でできるものがあるのであっという間に焼き上がります。
学級閉鎖の時の朝食はずっとこれ。
大丈夫かいな?!
分量も覚えちゃって、完璧にできるようになったら今度はたい焼きを焼いてくれました。
あんこ、クリーム、チョコ、ミックスとどれも美味しそう。
はみ出た部分が美味しいとつまみ食いは止まりません。

忙しい中学生なので、今まで一緒に作ったりしたことはあまり無かったのですが、1人でできるようになって少しは女子力も上がるかな。

テーブルの上にいつでも、手作りおやつがあるって嬉しいね。母、幸せです(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?