見出し画像

参鶏湯作ってみた。

何となく目に付いたレシピで、お手軽参鶏湯を作ってみました。
ずいぶん前に、レトルトの(とは言っても本格的な)参鶏湯を食べたことがあって、それはそれはキツーい味だった事を覚えていたので、あえて今までは封印していました。
でもこのレシピ、思ったよりも簡単で味も想像できる。これなら家族も食べられるんじゃないか?!とドキドキしながら作りました。

鶏手羽元、大根、ねぎ、しょうが、生米、という冷蔵庫にあるものばかりで出来てしまう簡単さ。少し味付けして煮込むだけ。
しょうががキツイかな、と思ったけれど食べれば食べるほど優しい味で、珍しいものが苦手な家族にも好評でした。
韓国語に、興味を持っている中学生娘も何だか喜んで食べていました(^ ^)

よかったよかった。

こういった、身体に良さそうな(気がするだけ)ご飯は、作って食べて満足します。
これぞ、自己満。いいの。自己満、最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?