見出し画像

【2024春学期】SAPAメンバー紹介!留学相談リクエスト受付中!

国際部には【学生留学アドバイザーSAPA】として活動している学生スタッフがいます。自身の留学経験を基に、留学準備や留学中の生活のこと、留学で苦労したことや留学で得た成長を発信しています。これから留学に行く、留学するか検討中の関大生の留学相談にも応じています。
ぜひ留学について、一度SAPAとお話してみませんか?

2024年度春学期に活動するメンバーをプログラム別に紹介します!

交換派遣留学経験メンバー

AMI

●●AMI(外国語教育学研究科2年)●●
留学歴:交換派遣留学(高麗大学/韓国)
韓国留学、第二言語での留学に興味のある方、その他留学に関する疑問や不安など、何でもお気軽にご相談ください!

SAYA

●●SAYA(総合情報学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(釜山国立大学/韓国)
留学前、語学だけでなく現地での生活など不安なことが多いと思います。韓国での交換派遣留学の経験をいかし、留学に係る役立つ情報をお伝えしたいです!

CAHO

●●CAHO(商学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(慶熙大学/韓国)
韓国へ交換派遣留学で行きました。言語面だけでない新たな学びが多く貴重な時間を過ごす事ができました。出発前の不安や心配、いつでもご相談ください!

NATSUMI

●●NATSUMI(法学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(コンスタンツ大学/ドイツ)
2022年度秋学期に交換派遣で、ドイツ🇩🇪のコンスタンツ大学に留学したNATSUMIです!ドイツやヨーロッパの大学で悩んでいることなどがありましたら是非何でも相談してください😊✨

RINA

●●RINA(法学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(ケルン大学/ドイツ)
クロス留学やヨーロッパ圏留学について、自身の留学経験を活かして役立つ情報をお伝えしたいです!是非お気軽にご相談下さい☺️

MISAKI

●●MISAKI(文学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(ケルン大学/ドイツ)
ドイツ語で留学をしていました。第二言語での留学、非英語圏での留学など、なんでも気軽に相談してください!少しでも悩みや不安を取り除くお手伝いができればうれしいです!

RYO

●●RYO(理工学研究科1年)●●
留学歴:交換派遣留学(北アリゾナ大学/アメリカ)
アメリカで2学期間交換留学を経験しました。アメリカ留学に関することだけでなく、IELTS対策勉強や理系留学など、気になることがあれば気軽に聞いてください!

RINKA

●●RINKA(化学生命工学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(北アリゾナ大学/アメリカ)
理系留学に関することはなんでも聞いてください!アメリカの大学でラボワーク、インターンシップを経験しました。英語学習の相談にも乗ります!

FUMI

●●FUMI(政策創造学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(北京大学/中国)
中華・アジア圏の留学事情や文化について知りたいことがあればなんでもご相談ください!留学に一歩踏み出したいみなさんを全力で応援します!

HIMARI

●●HIMARI(商学部3年)●●
留学歴:交換派遣留学(西ノルウェー応用科学大学/ノルウェー)
北欧留学の魅力をお伝えします!留学情報が少ない分、お手伝いできることが多いと思います!お気軽にご相談してください!

MOE

●●MOE(総合情報学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(ギーセン大学/ドイツ)
ドイツへの交換派遣留学や総合情報学部からの留学について、なんでも気軽にご相談ください!

YUUMI

●●YUUMI(社会学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(ギーセン大学/ドイツ)
ドイツでは授業は主に英語で受けていました。ドイツ留学、ヨーロッパ圏での留学、その他些細な疑問でもなんでもお気軽に相談してください!

認定留学経験メンバー

FUKA

●●FUKA(商学部4年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)+オンライン留学
オンライン留学と現地留学を経験しました。カナダ留学やオンライン留学に興味がある方何でもご相談ください!

AIKA

●●AIKA(社会学部4年)●●
留学歴:認定留学(チェンマイ大学/タイ)
タイの北部の県、チェンマイに留学しました!語学留学はアメリカやカナダだけだと思っていませんか?そんな人にこそアジア留学の魅力を知ってもらいたいです!疑問や不安は一緒に解決して、皆さんの留学がより良いものになるように全力でサポートします

MIKU

●●MIKU(社会学部4年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)
認定留学を利用してカナダに行きました!留学して新しい世界を知ることの楽しさ、ワクワクへの一歩を一緒に踏み出しましょう!気軽にご相談ください! 留学のワクワクをお伝えできるように頑張ります!

ZONO

●●ZONO(商学部4年)●●
留学歴:認定留学(セントメアリーズ大学/カナダ)+オンライン留学
オンライン留学と現地での留学両方を経験しました!留学は決して難しいものではありません!それぞれにあった留学の形を一緒に探しましょう!どんな細かいことでもお気軽に相談してください!

WAKA

●●WAKA(政策創造学部4年)●●
留学歴:認定留学(ウィニペグ大学/カナダ)+オンライン留学
カナダで認定留学を経験しました!留学したいと考えている方はぜひご相談ください。現地での生活のことや、お金のこと、学校のことなど何でもお話します!

MIDORI

●●MIDORI(文学部4年)●●
留学歴:認定留学(ダブリンシティ大学/アイルランド)+オンライン留学
オンライン留学とアイルランドでの現地留学を経験しました。語学力や費用など留学に関して不安なことがあれば気軽に聞いてください。相談待ってます!

HIFUMI

●●HIFUMI(文学部4年)●●
留学歴:認定留学(ダブリンシティ大学/アイルランド)
アイルランドへ3ヶ月半ほど語学留学をしていました!なんでもお気軽にご相談ください!

ASUMI

●●ASUMI(経済学部3年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)
カナダのカルガリーに留学していました☺︎少し興味のある方やあと一歩が踏み出せない方も、気軽にお話ししましょう!!

KENTARO

●●KENTARO(商学部4年)●●
留学歴:認定留学(デラウェア大学/アメリカ)
ホームステイ、学校での授業、休日の過ごし方など、気になることはなんでも質問してください!アメリカ留学に興味がある方は、お気軽にご相談ください!

KURUMI

●●KURUMI(商学部3年)●●
留学歴:認定留学(デラウェア大学/アメリカ)
2年生の春学期に認定留学でアメリカに留学しました! アメリカへの留学や認定留学に興味がある方、留学に疑問や不安がある方、何でもお気軽にご相談ください😊

ANNA

●●ANNA(社会学部4年)●●
留学歴:認定留学(ウィニペグ大学/カナダ)
カナダへの留学の経験を活かし、1人でも多くの方の留学を後押し出来たらいいなと考えています。学習面から生活面までどのような事でも相談して下さい!!

TAKUMA

●●TAKUMA(人間健康学部4年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)
留学に少しでも興味ある方、相談して下さい!! ラフに話しましょう!

AYANE

●●AYANE(政策創造学部3年)●●
留学歴:認定留学(サザンクロス大学/オーストラリア)
サザンクロス大学でコアラを保護するボランティアに参加しました。オーストラリア留学に興味がある方、現地での生活やコアラボランティアについて知りたい方気軽にご相談ください。お待ちしてます!

AKARI

●●AKARI(商学部3年)●●
留学歴:認定留学(クライストチャーチ工科大学/ニュージーランド)
ニュージーランドに半年間認定留学をしました。留学に行きたいと思ってるみなさんの力になれれば嬉しいです!なんでも気軽に聞いてください!

YUIKO

●●YUIKO(政策創造学部3年)●●
留学歴:認定留学(ディーキン大学/オーストラリア)
オーストラリアに語学留学をしていました。学校の情報だけではなく、現地での生活など少しでも気になることがあれば気軽に相談してください!

YUKI

●●YUKI(商学部3年)●●
留学歴:認定留学(ゲルフ大学/カナダ)
カナダとフィリピンに留学していました。オンライン留学も経験があります。国、授業形態によって魅力は様々です。不安なことや気になること、いつでも相談してください!

MOE

●●MOE(政策創造学部3年)●●
留学歴:認定留学(ウィニペグ大学/カナダ)
私は初めての海外がこの認定留学でした!海外生活や英語力が不安な方にも少しでもサポートできるよう頑張ります!

MISAKI

●●MISAKI(文学部3年)●●
留学歴:認定留学(ダブリンシティ大学/アイルランド)
アイルランド留学を基に留学にまつわる情報の発信、お悩みや不安に対するアドバイスで皆さんのお役に立てればと思います。お気軽にご相談ください!

SAYAKA

●●SAYAKA(文学部3年)●●
留学歴:認定留学(クライストチャーチ工科大学/ニュージーランド)
不安なこと、気になることぜひ気軽にご相談ください!悩んでいる方に少しでもサポートができれば嬉しいです。

YURI

●●YURI(政策創造学部3年)●●
留学歴:認定留学(サザンクロス大学/オーストラリア)
オーストラリアに留学に行ってました!海外に行くことが初めての方など気軽にご相談ください!

AYA

●●AYA(文学部3年)●●
留学歴:認定留学(ゲルフ大学/カナダ)
みなさんが自分に合った留学先を決定するお手伝いができれば嬉しいです! 留学前は授業だけでなく現地での生活など不安なことが多いと思います。何でもお気軽にご相談ください😊

語学セミナー経験メンバー

AYANE

●●AYANE(商学部3年)●●
留学歴:語学セミナー(エンデラン大学/フィリピン)
22年度の春期語学セミナーでフィリピンに留学しました!授業、勉強面のことはもちろん、イメージが付きにくい治安や、食事面のことなど何でもお話します!気軽に相談してください!

HINA

●●HINA(化学生命工学部4年)●●
留学歴:語学セミナー(カルガリー大学/カナダ)
留学に悩む理系学生の方、短期間の留学に興味がある方の背中を押したいです。お気軽にご相談ください!

YUKI

●●YUKI(商学部3年)●●
留学歴:語学セミナー(エンデラン大学/フィリピン)
カナダとフィリピンに留学していました。オンライン留学も経験があります。国、授業形態によって魅力は様々です。不安なことや気になること、いつでも相談してください!

AYANE

●●AYANE(文学部3年)●●
留学歴:語学セミナー(漢陽大学/韓国)
留学した経験を活かして一生懸命頑張ります!

学部提供プログラム経験メンバー

さき

●●さき(外国語学部4年)●●
留学歴:スタディ・アブロード・プログラム(ユタ大学/アメリカ)
外国語学部のプログラムとしてアメリカのユタ大学に留学していました。英語の勉強方法や、アメリカのこと、留学のこと、なんでも気軽に相談してください!

SUMIRENA

●●SUMIRENA(外国語学部3年)●●
留学歴:スタディ・アブロード・プログラム(オークランド大学/ニュージーランド)
外国語学部SAプログラムやオンライン留学を経験しました。長期留学やホームステイに関する相談も大歓迎です!少しでも留学に行きたいと思っている方は、どんなことでも気軽に私たちSAPAに聞いてみてください!


2024年度春学期は、上記のメンバーに相談が可能です!相談したいメンバーがいれば、相談予約フォームに【メンバーの名前】を記入してくださいね。
ご指名メンバーがいない場合は、希望されるプログラムや行き先に合わせてこちらでメンバーを紹介させていただきます。
SAPAへの留学相談はこちら ↓ からお申込みください。
https://forms.office.com/r/YHNeaUaaLa

※相談形態は対面、オンライン相談を選択できます
※相談希望日の1週間前までに予約してください
※相談は関大生のみ受け付けます

国際部