見出し画像

今は空前の「ガチャガチャバブル」

業界の人、ですよね?
自分も業界ちょいいましたが間違いないと思います!

というのも大きな理由として、ガチャガチャってガチャガチャマシーン(筐体と言われるやつ)を置ければ置けるほど単純に売り場が増えるので売れるようになります。(ある程度のトラフィックは必要です)

で、その売り場が増える大きな後押しになってるのが、商業施設、ショッピングモールにガチャガチャだけめっちゃ置いてあるところが増えてること。

これは予想ですけど、多分コロナ禍で下手な飲食や小売をテナントに入れるより、安定的に数字が取れるってのが見えてるんだと思います。

多分バ○ダイのベンダー事業部の営業担当とかも、面積に置ける台数×平均回る回数とか数字で出して、ディベロッパー側が「じゃあやる!!」ってすぐなる資料があるんでしょう。
いや、そんなことしなくても全国の商業施設から問い合わせが殺到して、逆にガチャマシーンが足りずに手が回ってないレベルかもしれません。

実際ガチャガチャは置いちゃえば人件費もそんなにかからない(細かく言うと補充、現金回収、詰まり対応みたいな作業はあります。)ので、ディベロッパー側も管理しやすいし、設置する側もある程度の人通りが見込めればリスクが少ないです。

っていうガチャガチャバブルナウなので、メーカー側は商品企画を100本ノックのようにしてるはずです。

そこで喉から手が出るほど売れる企画が欲しいメーカーさんへ自分からガチャガチャ企画の提案です。

そのガチャガチャとは

どすこいすしずもうガチャ!」

知ってますか?「どすこいすしずもう」
自分はHuluで出会ったんですが、これがもうキャラはかわいいわ、アニメーションもきれいだわ、声優さんがいい仕事してるわで結構ハマってるアニメなんです。

で、そこでその「どすこいすしずもう」をガチャガチャにしたらどうかと!
そしてその「どすこいすしずもうガチャ」のキャラで昔だれもがやった「トントンずもう」を流行らせようと!

可愛いからただキャラをコレクションするのもいいですが、やはり用途がないと!
だから「トントンずもう!」
これはもう間違いない。

ガチャガチャバブルだしリスクが少ない今、どこかに是非やってほしい!(一社だけ駄目なところがある、そこには提案してない)

あとキャンペーンも考えてて、購入者から抽選で購入者の顔を3Dスキャンして、それを好きなキャラ(ネタ)でオリジナルどすこいすしずもうキャラが作れる!っていう。

(これは渋谷でやってたコナンの企画ですが、イメージこんな感じ。)

この企画を取り入れることでもうこれは大人も子供も大喜びガチャ企画になること間違いなし!(これは金型とかじゃなく、3Dプリンターで作ればそんなに高くならずに済むはず)

ということで、ここまで考えられてるならガチャガチャバブルの波に乗ってやるしかないじゃん!絶対売れるって!回転寿司チェーンにも置けるし!ということで、どこか是非お願いしナス!!(一社除いて!!あそこはダメ絶対!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?