億を稼ぐ人の考え方

100万円を10年貯金しても、1000円しか増えない時代。

「もっとも強いものが生き延びるのではなく、もっとも賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは変化できる者である」

2018年に厚労省から労働者は労働時間以外はほかの会社の就労に従事できるという規定が出された。
副業を奨励する方針。

孫正義は「登りたい山を決める」と言ったが、自分の登りたい人生という山=ビジョンを決める事が大事。
一度登り始めたら、案内人を信じて一貫性をもって山頂までは登り続けること。

4象限あるクワドラントの右側は投資家とビジネスオーナー
どちらも自分がその場にいなくても、あるいは自分が直接はたらいていなくてもお金が生み出せる仕組みをもっている。

「金持ちと貧乏人の唯一の違いは暇な時間に何をするか。」

会社で働いているときは一生懸命働く。
それ以外の時間を給料と余暇を使って何をするかが将来を決める。

ビジネスオーナーを目指す意義は、
・経験と教養を積み重ねられる
・余裕を持ったキャッシュフローで戦える

努力はパイプラインを作るためにしよう
→目の前の利益ではなく、仕組み作りに汗をかく

努力が後に残るという事はとてつもなく大きい

Be-Do-Have Beが最も重要
あり方であり、リレーション

人生の選択に3ヶ月後はなく、常に「今」しかない。
状況が整うのを待っていたら、人生は終わってしまう。

自己投資とは具体的には、
・ビジネス書を読む
・成功している人に会いに行く
・自分を引き上げてくれる場所に身を置く
・健康に投資する
・自己研鑽の為のセミナーや研修に参加する

「繁栄は友を作り、逆境は友を試す」
夢や目標を邪魔したり阻害する人をドリームキラーという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?