マガジンのカバー画像

アウトプット

14
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

ブランディング

人のイメージであれ、職業であれ、社会で生きる中でほとんどのことは個人の持つブランドや箔に左右される
ブランドの種類には色々あって、その人の個性や能力や専門性の顕在だから、社会がそれで判断するしかないのは理解できるけど、ブランディングの方法に困る人は周りに先んじられる
そして社会で自己実現しながら飯を食ってくためには、ブランドは不可欠だと思う
ノマド的な生き方をするなら別だけど、現代社会に追随してい

もっとみる

アウトプットの重要性

noteしかりTwitterしかりニュースピックスしかり
アウトプットの重要性はもはや常識かもしれない

自分の頭にある構造化してるように見える考えや意見は案外抽象的な部分を残していて、それを言語という人間が長いことかけて構築してきた体系に落とし込んでみることで、考えや意見のディテールがよく見えるようになる。
ディテールがあいまいなことにもそれから派生するひらめきにもつながる。

加えて、機能やキ

もっとみる

NewsPicks

最近NewsPicksのプレミアム会員になった。

これによって普通のニュースアプリの機能に加えて、最新のビジネス本や自己啓発本のマガジンアプリの意味合いも加わった。

プレミアム会員限定のインタビューや特集はデザイン性もよく、そそられる内容が多いため、もっと早く登録すべきだったかも。

ビジョンをビジョンにしない事

ある人に言われた、
「ビジョンをビジョンのままにしてはいけない」
という言葉が深い示唆を与えてくれた。

明確なビジョンを持つこと、それの実現に出来ることややるべき事を考えること。
これは誰しもできるが、実行に移すことができる人が限られるという事実は広く人々に理解されていると思う。

ビジョンとアクションの間に存在するのは大きな壁であり、その壁は様々な要素で構成されたものであると思う。
ビジョンの

もっとみる