見出し画像

自分にしかわからない


この自粛期間のおかげで、ボーッとできている
明日も明後日もそのまた次の日もまた次の日も
なにをしよう。きっとなにもしない。
なにかしても、たいしたことはしない。
変に物事を考えすぎたり妄想に浸ったり本をよんだりネットショッピングをしたり人生について考えたり録り溜めしている海外の番組をみてまた妄想したり

沢山の人がしている散歩が私はめんどくさい、
窓を開けて換気でオッケー
ステイホームが楽しい。

私は27歳だ、着々と自分の教科書ができてきて欲しい物の値段もあがってきた。
頭によぎることは絶対無視しちゃだめで自分に素直でいる事はすごく大事にしている。
そして自分の意見はしっかりもつ。
自分のことがたまに分からなくなるけど
結局どちらかに偏ってしまう。
身も心も豊かに暮らしたい。
食も性格もシンプルでいたい。

クィアアイにでている美容担当のジョナサンの言葉で

"自分が他人からどうあしらわれようと、自分が自らをどう扱うかに自分の価値を置くことが、成功のカギとなってきた。皆にもそうしてほしい"

というのがある。わかる、大好き。

けれど現実は理想と程遠くて
いつもスタート地点の気分
なかなかスタートしない。上手くいった人生を妄想しておわる。

まだまだだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?