見出し画像

インスタグラム投稿とGoogleマイビジネスを自動連携する『Insta Spread!』ホームページや他のSNSにも自動投稿!

”Insta Spread!”とは?

画像2


”Insta Spread!”とは、インスタグラムを投稿するだけで

Google マイビジネス
ホームページ
Facebook
Twitter

に同時に自動投稿できるFC REAL CONSULTING TOKYO考案の仕組みです!

”covid-19”の影響により窮地に立たされた世界の飲食店

画像1


2020年3月からの新型コロナウィルス”covid-19”の影響により窮地に立たされた世界の飲食店。

情報拡散に使っていたグルメメディアの費用もバカにならないぐらいの経営圧迫。

保障の薄いこの国で頼れるのは自分しかいない中の業務過多。

何から手をつけていいのかわからない状態が随分続いてしまいました。

「コストを抑えて集客する方法」

画像3


「コストを抑えて集客する方法」を日々考え、

手を変え品を変えこれまでやってこられたと思います。

人が集まる場所にはマーケットがある!

その場所が変わっていることに気づかなければその努力は無駄になってしまいます。

この動画で伝えたいのは、

”Insta Spread!”はその場所で情報拡散、周知拡大を狙う方法です。

その場所はズバリ!

画像4


その場所はズバリ!

”インスタグラム”
”Googleマイビジネス”
”Googleマップ”

消費者は、更新されないグルメメディアよりも,

最新の情報が投稿されているインスタグラムや

検索ユーザーが必要であろう情報を掲載している

Googleマイビジネスでお店を探すようになりました。

ここにフォーカスして投稿をしていけばいいのです!

インスタグラムの投稿は言わば最新情報

画像5


インスタグラムの投稿は言わば最新情報ですよね?

同様の内容がGoogle マイビジネス、

Googleマップにあること、

そしてWEB上に(ホームページや他のSNS、メディア)にあることで

消費者に正しい情報を伝えることができます。

実はGoogleはこの”正しい情報を伝えること”を重視しています。

”Insta Spread!”を使えばこの”正しい情報”を1回の投稿で複数のメディアに同時配信できます。

Googleがあなたのお店を検索結果やGoogleマップに表示する判断材料を用意することができるのです!

間接検索を伸ばすために必要なのがインスタグラム

画像6

閲覧数や検索数が上がっていくことで

Googleから電話をかけたり

Googleマップからルート検索するユーザーが増えます。

特に、「地域×業態」「地域×商品」のキーワードで

表示される回数が増えます。

これらを「間接検索」と呼びますが

この間接検索を伸ばすために必要なのが

インスタグラムに記載されているキャプションなんです。

そこには説明文や情報、ハッシュタグが記載されています。

これらの文字情報をWEB全体で統制するのが”Insta Spread!”です。

インスタグラムの投稿だけで

Googleマイビジネスからの、

Googleマップからの集客が実現可能です。

”Insta Spread!”はインスタグラムを投稿するだけでGoogleマイビジネス、Googleマップからの集客を実現する2021年必須の
ローコストシステム

画像7

最後にもう一度!

”Insta Spread!”はインスタグラムを投稿するだけで、Googleマイビジネス、Googleマップからの集客を実現する2021年必須のローコストシステムです。お問い合わせ、資料請求は以下よりお願いいたします。


https://fc-real-consulting.tokyo/how-to-operate-gmb-2021-instagram-to-gmb/

最後までご覧いただきありがとうございます!ご興味を持っていただけましたら飲みに行きましょう!