見出し画像

メンターvol.1

冒険の始まり

朝9:30時点で今日行きたいところはコンプリート。
子が蕎麦を食べたいというのでGoogleマップで探したらこの時間に開いてるのは今いる今帰仁城址の中かヤンバルの山の中。
もっと近くが良かったな。。。
「本当にそばじゃなきゃダメなの?」と聞いても蕎麦の一点張り。
ドライブもしたいというしまだお腹空いてないから仕方なく30分ドライブしてヤンバルの森へ

本当にここ行くの?あってる?どんどん山の中に入っていって対向車とはすれ違えない坂道を登る

登り切った所に現れたのは緑のぐるぐるのへんてこな家(蕎麦屋)
中は水槽の中の金魚をみながら食べれる不思議なテーブルがあり、私たちは隣の恐竜が並べてある座敷に座る

食べたかったソーキそば
子が美味しい!と私の分まで食べたあと、
外の素敵な庭を見せてもらう

蝶が飛び交うカラフルな花やバナナの木もあって池には釣り竿・・・
釣り?!
昨日から釣りがしたいと言っていた子。検索はしてみたけど、船釣りとかしかでてこないし、早く忘れないかな笑 とおもっていたところ
まさかの山の中にあった釣り堀

子がここに導かれたのだとすぐにわかった
あの。。釣りってできるんですか?店主に聞くと、すぐにかまぼこを釣り糸につけて子供の隣で釣れるのをじっと見守ってくれた。
私は木に吊るしてあるブランコで釣れるのを待つ
ここにいるすべての人に平和な時間が流れる

宿に戻ると抱きついてきて
「やりたいことを叶えてくれてありがとう」
そう言われた
わたしが自分に願うのと同じように
この子も自分の望みを叶えるために生きている
彼女にとっては、釣りマスターのメンターに出逢った日

#7/18蟹座新月 
#釣り
#ヤンバル
#ソーキそば

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!