見出し画像

"未来貯金"はじめました💵

どうもみなさんお世話になってます
Wataruです!

今日は最近始めた"未来貯金"について。


「月に一万円」


優しい金額で始めた未来貯金。
これは将来かかるであろう費用に当てるための
お金です💰
例えばオムツ買ったり子供の服買ったり
実家を離れた時の初期費用にしたりと
その用途は多様ですが
今のうちから無理のない範囲でお金を貯めて
みようと始めた企画です。

月に一万円なので一年やれば12万貯まる計算です。意外に溜まりますね


ぼくはどうしても勢いよく
物事に取り組んでしまいがちで
特に貯金とかってあんま続かなかったんですね。

「貯金しよう!」って決めたら
いきなり数万円口座にぶち込むとか
なんか全然もの買わなくなったりとか、、

0か100かみたいな貯金方法だったんですね。



でも今回やるのは月一万円の貯金

月一万ってハードルが低くて
今メインの口座から引かれても
そこまで大打撃にはならない金額なのが
続けるためには重要かと思い
この金額設定にしてみました。

(大学一年のときとかは口座に5,6万しかないから一万円取られるだけでも結構なダメージでしたけどもね笑)


なにせバイトのやる気が少し出るというか
ちょっと多くシフト入れようって気持ちに
なったりします。


昨年の11月から始めたのでまだまだ
溜まった額としては少ないですけど
これから溜まっていくのを考えると
楽しみですね😊


貯めたお金は基本的に
「未来の家庭、子ども、環境」のために
使おうと思っています。

子どもが将来色んな選択肢を持てるように、
子どものやりたいことを実現させられるように
のびのびと成長してもらうために


貯めていくお金です💵


子育てに色んな選択肢を持てるように
今のうちから少しずつ準備してみます!




Wataru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?