Wataru

ぼくの簡単な日記みたいなもんです。 急に更新頻度高まったり、とたんに姿を消したりするかもしれませんがあったかい目で見てやってください。「頑張らないこと」がぼくの日記の目標です。
固定された記事

日常生活を送るなかで、僕が感じたこと、思ったことを文字にして発信したいと思います。Twitterでは短すぎるし、ブログは長すぎるということで、この「note」というサイトを通して共有していきます。もし溢れる想いがあれば、このサイトにあるブログの方でも書いていくのでどうぞよろしく。

よく高校と大学の学びが違うって言うじゃん。

でもさ、本質は同じじゃない?
というか本質は同じである必要がない?
たしかに学び方、深さは違うけど。

何かを探究してそれについて深く学び
議論してさらに深める力をつけることは
教育の本質だよきっと。

テストの点だけじゃない。

夢レンタル

都内に住む大学生の恭一は 今朝見た夢の話をしていた。 「研究室のメンバーで合宿いったらさ、途中で拉致されて無人島に連れてかれて殺し合いする夢見たんだよね。やばく…

リーダーってなんだろう。

組織におけるリーダーってなんでしょう。 人をまとめること? なんでも仕事ができること? いざって時に頼れる存在のこと? 組織の決定をしていくこと? 人それぞれ、…

ぼくの名前の由来のおはなし。

おはようございます🌞 Wataruです! 昨日は姉の誕生日であり ぼくの元社長「ミッキー」の誕生日でもあります。 おめでとう🎊ミッキーと姉 うちの家では誕生日になると…

どうして海外旅行にいくの?

こんにちは、Wataruです! ほんとにさっき成田空港について いま家に帰る途中で書いてます〜。 ずっとね、ブログに書こうと思ってたことが あるんです。 チェコ🇨🇿から…