ある休日の日記

朝からマンションの一斉点検で一戸ずつ業者さんが回ってくる。この日ってわかっていたけれど結局前日までに掃除を終わらせられず、目覚ましかけて朝ごはんも食べずに夫と手分けしてあちこちの水回りを掃除。順番が来てすぐに終わったけれど、朝の10時で既にクタクタ。

自分の機嫌は自分で取る。「ご褒美にモーニングでも行こや」と夫を誘い、近所のカフェに向かった。お目当てのところは並んでいたので、別のカフェでモーニングメニューでもなくいつでも食べられるパンケーキを食べた。「10年前ふわふわタイプが流行ったけどあんまり食べへんかったな〜」なんて言いながら。

ふらふら散歩しながらスーパーで来週1週間分の買い物をして帰った。人と食料品を買うのが好き。生活してるって感じで。

宅配アプリのクーポンがあったので、インドカレー屋さんのチーズナンを頼み、家にあったレトルトカレーと作り置きのサラダで簡単晩ごはん。お腹いっぱいやけど口スッキリさせたいな〜と思い、家にあるカレー向けに買ったスパイスでチャイ作れへんかしら、とネットでレシピを調べ、簡単レシピで作ってみたら美味しかった。

朝の掃除ついでに洗面台の下整頓したら、中途半端に残ってた洗剤の詰め替え用(お得用2.4回分!とか)×4袋を詰め替えられてスッキリできたし、ずっと気になってたけど水切りカゴを移動させるのが面倒で放置していたキッチンシンクの白くなった水垢をやっとクエン酸で綺麗にできたし、疲れたけど良い休日でした。


飯のことばっかりやな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?