見出し画像

20210106の備忘録

今年は昨日までお休みをいただき、本日から仕事はじめ。まぁ昨年から引き続き仕事はリモートワークのため特に電車に乗るわけでもなく、机に向かうとはじまる。
特段、冬休み中まったく何もしなかったわけでもなく、ちょこちょこと対応しないといけない作業などもあったので、今日ものすごく新鮮ということでもない。

本日は息子氏の中学も始業式なので、かみさん、息子氏、私と3人は割と朝からワサワサと準備をする。
娘氏の小学校は金曜が始業式なのであと少し冬休み。

ただ、息子氏も始業式なので学校へ行ったと思ったらもう帰ってきたw。こっちは朝の朝礼中。
その息子氏、午後は友人と映画に行くとのことなので12時ごろにはお昼の準備。


お昼はなんとなくコツを覚えたキーマカレー。
冷凍してあったひき肉を朝からお皿に入れて解凍。
タマネギをザクザク切って、刻んだニンニク、生姜と一緒に炒めて、いい色になってきたらひき肉を投入。
それまたいい感じになってきたら、トマト缶投入。後はカレールゥで味を整えたらおしまい。

普段カレー作るときの1/10ぐらいの時間で完成w

お昼の準備から食べ終わって食器洗っても1時間かからない!かなり手際良くなってきた!
コロナの自粛で何に一番影響があったかって私の家事力が上がったことではないだろうか?

片付け終わってちょいぼんやりしたら、息子氏は出かけて娘氏は遊べる友人を探しに出かける。
私は午後も仕事の続き。

仕事を上がってからはフットサルの準備。もうすぐ発出されるであろう緊急事態宣言に伴っていろいろ施設も閉鎖になるだろうということで、急遽フットサル教室へ出かけることに。なんと2夜連続でボールを蹴るという暴挙にw

昨年末前からちょこちょことボールを蹴れていたおかげか2日連続でもなんとか無事に終えました。

後は、緊急事態宣言でるとしばらく食べられないラーメンをいただくという暴挙も実行して本日はおしまい。

画像1

せっかくカラダはちょっとばかり動くようになってきたので宣言も解除されたらよいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?