見出し画像

観戦デイ!

本日は自分のフットボールはなし、ジュニアの練習もなし。

基本観戦のみの1日でした。

ひとつめは今年中一になったメンバーがいるジュニアチームの練習試合観戦。

たまたま、息子氏が所属するジュニアユースの1年生が私が属するジュニアチームの卒業生がいるチームと練習試合をすると聞いて、ちょっとだけ観戦へ。

卒業生は2人いて1人しか見つけられなかったけど、元気に頑張っていたのでよかった。
ちなみにジュニアではCBだったけど、観戦時はたまたまSB。ま、ジュニアユースではいろんなポジションを試してさらに適性が見つけられると良いね。

ふたつ目は息子氏の練習試合

去年もそうだったんだけど、3年生になると高校生と練習試合が増えてくる。
意図は教えてもらってないんだけど、高校に対する慣れとかお披露目もあるのかな?
実際に数人それっぽい人も見かけたし。
まぁ大会含めて活動がままならない中、進路と言われてもピンと来ないよね。というのが外野のわりと率直な意見。

とは言え、息子氏含めてみんな頑張ってほしいものですね。

最後は娘氏のなでしこ広場

サッカー部は一年ほどで辞めちゃった娘氏だけど、女子だけのゆる目のサッカーは楽しいらしく、FC東京が開催してくれている「なでしこ広場」へ毎回可能な限り参加。

コーチたちも楽しく教えてくれるし、暴言を吐いてくる男子もいないwから本人にとっては心地よいらしい。

普段運動しないから大変そうだけど、根を上げず最後までやる気いっぱいで頑張ってました。
得点もしたしね!

しかし、娘氏の頑張りをみてると、もう一度サッカー挑戦してくれないかなーーと思うことはある。
NO!という返事がソッコーで来るに違いないけどw息子氏より絶対集団スポーツは合ってる気がする。
声出るし、指示出せるし、カバーリングするし、これってマイナス面の動けない、蹴れないとかよりすげーことだと思うんだけどな。技術なんてすぐ追いつけるんだし。来年中学校へ行ったらなんかしらスポーツやってくれるとよいな。

ま、そんなこんなで本日は観戦のみの1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?