見出し画像

20210113の備忘録

平日は主に仕事。そうなるとあんまり書くことないなーと。仕事のこと書くのもなんだしね。

今日は昨日より暖かい。洗濯物も乾きそうだ。
洗濯は6時から頑張って回す。8時前に2回まわせて干せたよ。

お昼はラーメン。冷蔵庫に鶏挽肉があったのでそれでそぼろを作って、朝メシの卵とじが残っていたので両方インスタント袋麺へ入れる。以前のラーメン2袋作って餅入れてとかしていた頃よりヘルシー&料理感ある?w



仕事は定時ぐらいで切り上げて本日も夜の犬散歩。娘氏も割とついてきてくれる。ラッキー。

犬散歩が終わったら自分の散歩。ずーっと巣篭もってて通勤ないとホント動かない。そんな訳でなんとか1日可能な限りは1万歩。無理でも8000歩ぐらいはどうにかしたい。ってことで小一時間黙々と歩く。割と歩き慣れたのかどのコースなら歩数クリアできるかわかってきた感じw

でも通勤してたときは自宅から最寄駅、電車乗って会社の最寄駅まで移動して、また会社まで徒歩。あとは社内を歩くぐらい。それでも1万歩は軽くクリアできてた(まぁ会社の駅も遠くしたり、帰りも一駅先から歩いたりしてたけど)。通勤って偉大だなぁ〜。しかも今通勤時間がなくなったのに可処分時間が増えてないという…。どうなってんの?

でもって夕食後、頑張って年賀状を書く(いま?)。年賀状はここ2年ばかりいろいろあって書くのをやめちゃったんだけど、それでも毎年、年賀状を送ってくれる友人もいてお返しぐらい書こうと今年は決めてようやくw
久々に字を書いたー。疲れたwしかし、改めて自分の字を見直すと汚い。悲しいぐらいに汚い。ペン習字でも習おうかな…。

そんな感じで本日も終了。

※ヘッダー写真は夜散歩時の一駅離れた駅周辺の写真。まだ19時台なので帰宅中の人も大勢いて密ではないです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?