見出し画像

生姜と葱が薫醤!

しばらく前に業務用スーパーを取り上げる番組を見ていて一目惚れした「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」。ようやく買ってきましたとも。

蓋を開けると生姜と葱のさわやかな香り。ちょっとシツコイ気がしないまでもないけど、やっぱりいい匂い。

早速昼メシの炒飯へ入れることに!

ただ、今日の炒飯は「タラコが賞味期限切れなので、熱して食べること」というお達しをすでに受けていたために予定されていたタラコ炒飯。

タラコと生姜葱果たして合うのか?という課題に挑戦!

結果はまー、Instagramにもあげたけどちょっと微妙。もちろん、まぁこれは腕良ければもっと上手くできたんだろうなーという反省をするとともに、ひとまずは姜葱醤をふんだんに使った炒飯から始めたい!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?