見出し画像

反省しかない睡眠力

昨日、1日平均歩数を振り返ったついでに今日は睡眠時間を振り返ってみる。

ヘッダー写真がそうだけど、なんかひどい。

2月だけもっと見やすくしたのが上の図。
6時間寝られてるのが3日しかない。

そりゃ朝よい目覚めができるわけがない。

ちょっと反省。いやかなり反省。

17日、18日はチャンピオンズリーグとか見るために早朝から起きたので仕方ないとしても、他の日はちょっとどうした?と…。

昨日、一昨日を別として朝は最近はだいたい6時ごろに起きてるから、6時間寝るにはまぁ24時前にはお布団に入らないとですよね。

でも今日ももう23時。にも関わらずお風呂も入っておらずに日記書いてる。危険。

19時ごろまで仕事して、ワンコの散歩行って、20時ごろから晩飯食べて、21時ごろから散歩行って、22時ごろからお風呂入ったり、日記書いたりしてると普通に24時になる。
そこでぼんやりしてたらあっという間に1時とか過ぎる。むーーー。

もう少し効率よく生活したいなーと思いながらもなかなか難しいなー。

でももーちょい寝ないとなー。

睡眠不足だと朝血圧計ると結構高いこともあるんだよねぇ〜。

健康のためにももーちょい早く寝ないと。とここ一年ぐらい言ってる気がする。


で、話変わって今日のランチ

トマトパスタじゃないパスタとして、アンチョビとキャベツのパスタ。
これもまた簡単で旨いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?