見出し画像

20210115の備忘録

さて、今日は昨日と違って曇り空。この季節曇りだとまだまだ寒い。寒すぎる。

寒いなら靴下履きなよ!とよくかみさんに言われるのだけどなるべく裸足でいたいマンなので想像はできるけど履けないw

で、あっちゅう間にお昼。お昼は寒いのでラーメンかうどんで考えてたけど、ラーメンはなんだかんだとよく食べるのでうどん。で、カレーうどんにしてみた。


うどんって汁作るの面倒だなーって思ってたんだけど、濃縮汁とか使うと楽ということを初めて覚える。これカレーうどん率が上がりそうwww

今日は金曜日。午後もサクサク仕事して週末へ挑みたい。

で、仕事終了後は、いつものごとく娘氏と犬の散歩。なんだか犬も散歩のメンツで行き場所を明らかに帰るようになった。せめて希望は出せよw

夕食後は自分のための散歩。今日はちょい少し先の鬼太郎公園辺りを歩く。

画像1

鬼太郎ハウスを覗いてみたら、、、

画像2

中に目玉おやじが鎮座してました。知らんかった。。。

画像3

鬼太郎ハウスの裏はなんと滑り台もありました!これも知らなかった。


普段やらないことで、ほかにと言えばSwitchのコントローラーでバカになってしまっていた初代を修理キットにて治してみる。キットの説明書に載ってるQRコードでYouTubeを見る。ゲッ、、、めんどうそう。と思ったけどそんなに苦痛なく修理できました。

画像4


そんな訳で、明日明後日また息子氏の練習試合観戦。明日明後日はレベルが格段に違う相手なので(よく組めたな…)、ちょっと楽しみ。

※ヘッダー写真は鬼太郎公園入り口でお出迎えしてくれる鬼太郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?