見出し画像

20210302のベーコンとトマトのパスタ

なんか久しぶりにパスタを食べた気がする。

振り返ると先週パスタを食べてなかった。最後に食べたのは先々週の木曜日。金土日月火水木金土日月と11日間パスタ食べてない。

週末も割とパスタ食べるのにこんなに食べなかったのってホント珍しい。

ま、そんな訳なのでベーコンとトマトのパスタいざ!

1. いつものようにお湯を沸かしつつ、ニンニク、鷹の爪をフライパンの弱火でジワジワと炒める

2. お湯が沸いたらパスタを投入!

投入したけど、よくわからなくなったw

3. パスタを茹で始めたらフライパンへベーコンを投入

4. ベーコンがあったり始めたかな?ってタイミングでタマネギを投入

5. タマネギがしんなりしてきたら、トマトソースを投入し、すかさず茹で汁もお玉でとって投入

6. トマトソースを伸ばしながらハーブミックス、塩、胡椒をパラパラ、パラパラ、ゴリゴリと入れる

7. パスタがいい感じになってきたらフライパンへ投入

8. 混ぜ合わせながらチーズも入れてみる

9. 完成したらお皿に盛って写真写真w


大変美味しくいただきました!

うーむ。パスタやっぱり旨いぜい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?