見出し画像

日本酒は詳しくない

ま、だからと言ってワインに一言あるわけでもないし、ビールも焼酎もよくある銘柄を飲んでいる。

で、日本酒もそう詳しいわけではなく、なんとなくその時その時美味しいかな?と思ったものを選んで飲んでいた。

今年の正月に日本酒を飲もうとして、たまたま入ったお店で山形の「東光」を勧められた。

飲んでみたら美味しかった。


最近、ふと同じ店へ行ったら冷蔵庫で吟醸が冷えていた。一升瓶だと帰宅後冷蔵庫の場所を作るのにめんどそうなので、四合瓶にしてみた。

飲んだらやっぱり美味かった。
大吟醸もあるし、また同じ吟醸でもいいし、ほかのでもいいからちょっとだけ「東光」を追っかけてみようかなと思った。

ま、その備忘録のために書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?