見出し画像

ジベルニーの秋

2022年10月フランス ノルマンディー ジベルニー訪問
モネの庭園に至る道

モネの庭園に入る小路に咲き乱れていた様々な色の花。

この先歩いて行ったところにモネの庭に入る入場券売り場があります。
クロード・モネ(Claude Monet, 1840年11月14日 - 1926年12月5日)『ウイキペディア』
フランス人 画家 印象派

お洒落なジベルニーの村、カフェやブテイックがあります。

この日は天気があまりよくなかったので、空の色が出ていませんね。
その分何となくアンニュィな感じが出てそれはそれとしていい感じだと思います。

モネの庭園のエントランスに至る小路

この壁、石造りの壁を漆喰で塗り固めたような作りで、とてもジベルニーにあった雰囲気を作り出しています。好きですね。歩いている人もシックに見えます。


モネの庭園の入り口、ここで入場券を買います。

私はここを訪れたのは初めてでした、一緒に行った知り合いのガイドさんもこの時期に来たのは初めてだと言って行っていました。
春から夏にかけてはとても混んでいるようです。
入場料はその時は11ユーロでした。
次の会はあなたと中に入りましょう。
撮影:i-phone13pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?