見出し画像

どう在りたい?

こんにちは^^
朝から気持ちいい秋晴れです。

外で過ごしてる方は、ちょっと暑いくらいなのかしら?

私は、気になっていた家事をゆったりと進めてました

最近、ずっと感じていることがありまして
noteに書きたくなりました


画像1



写真を初めて、もう10年になります

最初はスクールで事務局をやっていたので
先生の授業を後ろで何十回と聞きながら

生徒として学べたこともあって
とても贅沢な時間でした

ガッツリと知識だけを入れる教室ではなく
心の在り方を教えてもらえたことで
私のペースで楽しく関われたこと大きかったんです

そんなふうに始まったカメラとの関わり

最初は
知識でみるみる写真が上手く撮れるようになって
それはそれはテンションあがります

でも
そのうち自分の撮り方がワンパターンになって
ちょっとキツくなってきて

今度は
個性を出さなきゃいけない
なんて
自分を縛ったりして

いろいろやり続けて
その間、私の人生にも色々あって


仲間と話しながら
結局、
私が私の人生を味わうこと
私が肩の力を抜いて私で在ること

そう写真を撮ればいい

写真はそのまんまの景色は写らないけれど
心のままは写るんだと思います

学んだ時にもわかっていたけれど笑

もっと深いところでわかった
自分ごととしてしっくりきた感じなのです☆

いつの間にか
肩の力が入ってしまうのも私なのですが
私が私の心に正直に
フォトさんぽをしたいなと^^


昨日の下見は、思いがけずに雨
でも雨宿りしてこんな写真が撮れました


画像2


雨上がったあとの雫は残しておきたい


画像3


バラにも出会えてあぁ幸せ


画像4


明後日も
いいお天気みたい

みんながそれぞれのままで
いられる時間♡

ゆるゆるフォトさんぽin芝公園

10月30日11~13時

気になる方はぜひ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?