見出し画像

【再び不合格】基本情報技術者試験【資格】

本日「基本情報技術者試験」パート2を受験しました💦

結果は表題の通り<再び不合格>でした😢

前回5月に受験して科目A試験595点、科目B試験420点で不合格で、今回はそのリベンジといきたいところでしたが…

それでは、恒例となりました取り急ぎの暫定の試験結果をどうぞ

前回より点数は微増していますが…悔しいな

今回は、科目A試験610点、科目B試験455点と云う結果でした

科目Aにおいてはギリギリですが合格基準点まで持っていきました!
(合格しなけりゃ意味ないよ…ですが)

敗因は前回同様、やはり科目Bの理解がおそろか(疑似言語プログラムのトレースがあやふや)&先週末飲みの誘いに断れず、広島駅前の「一軒め酒場」で飲み過ぎたことでしょうか🍻

一軒め酒場で酒酔学習

試験の途中から今回も厳しいかなと思い始めていました

この試験、テストセンターで実施をする「CBT試験」と云えども、科目A:90分、科目B:100分という3時間越えで、「40過ぎのおじさん」には知力も体力も堪える試験であり、正直再々受験は少し悩んでいます😢

この手の試験は若い人が多く、会場で浮くのも心削られますし…


この先どうするかですが、少し考えます

40を越えると暗記することがキツくや頭の回転が鈍くなっているのを実感して、何となく歯がゆいです

↓基本情報技術者がどういった試験か&前回の不合格についての記事です
因みに私のこれまでの全note記事の中で2番目に見られています💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?