見出し画像

ささげとサラダチキンのチャーハン

実家から頂いたささげが限界を訴える色をしていたのでチャーハンに混ぜてみました。

シャキシャキとした食感がアクセントになってけっこうおいしかったです。

あとブラックペッパー味のサラダチキンを入れたらいい味の濃さでした。

ささげってたまに大量に頂くんですけど、レシピ調べてもあんまり出てこないので自分でテキトーに作るしかないんですよね…

レシピ材料

材料


・ご飯       食べたいだけ
・とき卵      2個分
・ささげ      8本くらい
・サラダチキン   1個
・香味ペースト   適量

作り方

・ささげは1口サイズに、サラダチキンはサイコロ状に切っておきます。

・サラダ油を敷いたフライパンにとき卵を入れます。

・卵が固まる前にご飯を入れて混ぜます

・ささげとサラダチキンを入れます。

・香味ペーストで味付けして完成です。

最後に

チャーハンって手軽さと満足度のバランスで言うと最強ですよね。

そして香味ペーストってチャーハンの味付けにおいて最強ですよね。

僕の昼ごはん大体チャーハンで済ませちゃいます…

まぁテレワークじゃないとそもそも昼に料理なんてできないですけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?