見出し画像

自己紹介

私は、大学卒業後、タワーレコード株式会社に入社いたしました。

輸入レコード全盛の時期には店舗にて、荷受け、品出し、接客、発注、在庫管理等、大好きな洋楽をお客様にお届けする事ができる充実感を噛み締めながら、昼夜問わず楽しく働くことができました。

池袋店店長在任時は、店舗運営や在庫管理のマニュアルの作成、実施効果が認められ、本社に異動となりました。

本社では、まず全店の在庫管理を司る業務を担当。その後、社長直下で全部署の予算管理、IPOに向けての資料作成を任せていただきました。

まさに、小売業の表から裏まで学ぶことのできた、実り多い19年間でした。


プライベートでは、1996年に結婚。妻が幼い頃、シンガポールで生活していたこともあり、縁あって、年に2〜3回訪星するようになりました。

訪星を重ねる中で知り合った方から、有り難いことに仕事のお誘いを頂き、2005年にシンガポールへの移住を果たしました。

当地では、婦人靴製造・小売業、総合メディア企業、日系研修企業に勤務。

その間、各種仕事経験はもちろん、日本ではお目にかかることが出来ないようなポジションの方々とご一緒する機会にも恵まれました。

これらの経験が大きな糧となり、2010年に弊社、Willing Handsを立ち上げることができました。


起業後、すぐに飲食業の外部ダイレクター就任依頼を頂戴し、人事、経理、広報、業務フローの構築、新規店舗物件の開発交渉を担当いたしました。

また、関連会社である食品工場のサポート業務、外販プロジェクト立ち上げ・実行、人材採用、物件・機器のメインテナンス手配等もお任せいただきました。

この経験から、さらに別の飲食業の外部ダイレクターも受託し、店舗候補地選別、適材人材採用、店舗運営、管理部門運営、販促等、現在進行形で担当しております。

その他にも、地元健康機器メーカーの日本人マーケット担当の依頼を受け、こちらも新たなチャレンジとして全力で取り組んでいる最中です。


もちろん、上記以外にも、短期間・スポットでのサポート業務も行って参りました。

本格進出時前のコンサルタント・レクチャー
市場調査
販売促進プランニング
商談会通訳・コーディネーター
出店候補地選別
メディア取材コーディネイト
店舗契約書確認・人材採用手配
資産運営サポート
ドイツ製健康機器の日本市場開拓
日・英・中 各国語でのWEBサイト構築
外資系少年サッカー教室日本進出コーディネイト
オゾン水生成機器の販売サポート
日伊国際食文化交流事業
(フィレンツェ 同行サポート)
在ルクセンブルク日本国大使館での地域文化紹介イベント
(ルクセンブルク 同行サポート)
等、沢山のお声がけを頂戴いたしました。


弊社設立より10年以上、途切れること無くお仕事を頂戴しておりますのは、ひとえに、周りにいらっしゃる皆さまからのご支援のお陰です。

そのお気持ちに背くことが無いようにと、これまで、一つ一つの案件に集中し、全身全霊で仕事に取り組んで参りました。

若い時分は「No Music No Life」を地で行くような、単なる音楽愛好家でしか過ぎませんでしたが、当地移住後は、いろいろな方との出会いから、多くの貴重な経験をさせて頂き、「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」をモットーに日々精進しております。


Willing Handsでは、クライアント様のご要望を具現化、実現化する為に、あらゆる角度からサポートを行っております。

「任せて良かった!」というお言葉を一つでも多く頂戴できるよう、これからも力を尽くす所存です。

今後とも変わらぬご支援・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?