第2回 せかけん反省会〜「オンライン飲み会」

こんにちは☺
コミュニティ運営のいとうだいすけです。

今回のイベントは第1回の世界遺産検定「時事問題」勉強会のような感じではなく、みんなで世界遺産検定の感想を言い合う「オンライン飲み会」を開催しました。

第一回の世界遺産勉強会「時事問題対策」については

を御覧ください!


さて、世界遺産コミュニティ2回目のイベントにも関わらず、10人以上が参加してくれました。大変ありがたいです😅


感想としては1級を受験された方が多く、レベルの高さに驚きました。

世界遺産検定1級の試験範囲は、全世界遺産になります。(1121件)

年々、世界遺産の数が増加しているので数年前に1級を受験した私とは違い、覚える範囲が多くて大変そうでした。

今回(2021/7/4)の試験の難易度は高かったみたいで、テキストの内容だけでなく世界遺産ニュースや国際的な時事問題などもチェックする必要があるなと問題を見て感じました😲


ちなみに1級を受験された方の中にマイスターも受験したい!という方も多く、一緒に勉強しようという交流が生まれていました。

このコミュニティを立ち上げたのも交流がテーマになっているので、大変嬉しく思います。


このように世界遺産に関する交流をしてみませんか?

noteでの発信、zoom会などを開催してます!

コミュニティの詳細や参加方法に関しては、第0回の記事を御覧ください!

皆様の参加をお待ちしております☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?