【第1回】マイスターゼミ


こんにちは!

コミュニティ運営のいとうだいすけです。

先日【第1回】マイスターゼミを開催しました。

マイスターゼミとは、世界遺産検定マイスターを目指す方や世界遺産の諸問題について、本格的に議論したり勉強する、コミュニティの企画です。

・チャンネル内ではいつでも質問可能。マイスター対策や世界遺産のトピックなど。マイスター取得者がいつでも質問に答えます。

・Zoom会は、マイスターの過去問を解いて発表しあう。後は重要なキーワードの勉強などを行う。


といった内容になっています。

世界遺産検定マイスター試験の勉強法や対策の仕方など、なかなか情報がなくて困っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、みんなで勉強し、議論ができる場所を作りたいという思いからできたのが、マイスターゼミです。

僕自身もマイスターを受験した際は、過去問を解き、仲間と発表しあうということをしてました。他人の意見や、知らなかった事実が共有されることは非常に有益だと確信しております。


このように議論できる場所はなかなかないと思いますので、気になる方は、是非コミュニティに参加してみてください😊


第1回の今回は、マイスター試験の対策法についてお話させていただきました。

コミュニティに参加頂ければ、アーカイブで見ることが可能です。

次回からは実際に、過去問を解いて、議論していきたいと考えております。

次回は10/16(土)21時~となっています。



おわりに

最後まで見ていただきありがとうございました!
世界遺産コミュニティでは「交流」を目的に様々な活動を行っています。
興味のある方は第0回のnoteをご覧ください📒
ご参加お待ちしています!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?