合縁奇縁、一期一会、袖振り合うも他生の縁。

20220508深夜。

MuseDash配信に前回も来てくれた人がまた来てくれた。
MuseDashの配信を見かけると見に行ってしまうくらいMuseDashが好きらしい。Youtubeのアイコンもデフォルトパック収録曲「Mezame Eurythmics」のジャケット画像である。
実際、初めて来てくれた時はその曲をリクエストしてくれた。
初めての時は確か英語でコメントしてくれていたのでおそらく外国人の方じゃないかと思っている。

それで、

ふと思った。
「どうやって2回目の配信に来たんだろう?」
チャンネル登録をしてくれていたのか?
たまたま「MuseDash」で検索をかけたタイミングでまた僕がやっていたのか?
その答えが今日分かった。

選ばれたのはTwitterでした。

配信終了後、もう少しMuseDashをプレイしていた僕はTwitterを開くと、配信開始ツイートにいいねが付いていた。
「あなたか!!!」
PCモニターの前で深夜に大声が出た。
Twitterのアイコンがかわいいは正義Vol.6パックの「焦点 feat.早木旋子」のユーザーだった。
フォロー欄を確認するとMuseDash公式やMezame Eurythmicsの作曲者の方などほぼMuseDash関連のものだったのでほぼ間違いないだろう。

タイトル回収の時間。

Twitterではここ半年、スパムアカウントが増えている。
なのでスパムと思われるアカウントからフォローを受けた際はブロックしていたのだが・・・。
この方がフォローしてくれていたのは知っていた。しかしこの方、Twitterアカウントでは何も呟いていないので僕は「スパムか???」と思っていたのである。
ブロックしなかった理由はアイコンを見て「まあ、MuseDash好きな人なのかな。悪い人ではないんだろう」という完全な気まぐれだったので、僕は危うく貴重なファンをスパムとして処理するところだったという・・・。

なんにせよ、

ゲーム実況を続けて今年で8年になった。
積極的な宣伝や精力的な活動はしてこなかったので弱小チャンネルではあるが、なんにせよ応援してくれる人がいるっていうのは幸せなことだなと改めて思う。
出来ることを出来るだけやっていこう。そう思った夜だった。

この記事は午前3時過ぎに書き終わりましたが僕は8時過ぎに起きなければなりません。(はちゅんさんのプリキュア同時視聴配信があるため)

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?