見出し画像

SS『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』『スター・ウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け』

  私たちは数少ない現実世界の映画館に訪れていた。


『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』と『スター・ウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け』のリバイバル上映を観る為に。


 お家にいながら、いつでもどこででも、球体ホログラムにより、立体映像でアトラクション体験のように観られるが、レトロ感を味わいたいのだ。


 立体ホログラムが登場する前、一部の映画館では360度スクリーンでも放映。観客は随時キョロキョロとスクリーンを見回していた。つまり、観客の観る力も試されることになる。思うとプラネタリウムでの映画鑑賞に近いのか。


 私は映画を観る際に、全体的に素ん晴らしいのが望ましいけれど、それが叶わなくても『このシーンが観られたから満足』と――なる。


 それまで例え面白くなく退屈していたとしても、最高のシーンが一度でも観れたらいいのだ。だ。だ。


 感想はさておき、この両作品共に最高のシーンが観られた。スターウォーズは少なくても二回はあった。


 映画を観終わった私たちは、ほくほくしながら感じたことをシェアしていた。


「リゼロとスター・ウォーズ、同じテーマと同じセリフがあったよね」 


「あったー!ちょっとびっくりした」


「ねーー」




 少しの沈黙の後――




「ただのエミリア」



「ただのレイ」




「「「孤独じゃない」」」




「もう、やばばい!ッて時の、あのシーン!」



「すごごごい感動したー!ボロ泣いたー」



「「「フォースと共にー!」」」






「我が真名は――ふははー」




「せえのー」



「「「♪〜 名前ーをーーー呼んーーでいーいーかなー」」」





――あなたのお名前は?







Quotia 配分 割当 遵守