見出し画像

捨てられないリーフレットを作ろう

リーフレット製作中

2月からのイベントに向けてもコミコミで、リーフレットを作ってます。店頭にも置きつつ、今後ご購入いただいた際にも封入できるものにします。

リーフレット編集中

でもさ、ほら。捨てちゃうよね。一回見たら。
捨てられないパンフレットってどんなだ?

ついつい置いておきたくなるのってどんなかな

  1. ちょっとした説明がきが載っている

  2. お手入れ方法が載っている

  3. こまった時の対処先が載っている

そこで

①ちょっとした説明がきが載っている
→グルーデコってなぁにの情報を簡単に載せました。これは初めての方にも良いし、グルーデコを知ってる方や講師さんが「あのね。。」って説明するときの参考にしよって思ってもらいたい。

②お手入れ方法が載っている
→アクセサリーを大切に使いたいと思う方へのプチ情報。こんなものを用意しておけば良いかって思ってもらえるように

③こまった時の対処先が載っている
→イヤリングを片一方なくしてしまった、どうしようとか、「それ素敵ね」って言われた時にここでオーダーできるよ(最高のシチュエーション)なんてときに連絡先が載っていたら安心。

どうやって作ってる?

大好きなcanvaで作っています。canvaのホーム画面から、「三つ折り」と検索するといろんなひな形が出てきます。

こんな感じでね!

------------------ 私が使ったのはこのテンプレートです ------------------

私が編集中のテンプレート

↑テンプレートのリンク先 

ちゃんと画像を入れたら、canvaでの印刷をしようと考え中です。早めに用意しないとねーーー。
    

堺高島屋 イベント案内
2023年2月16日〜21日開催

堺高島屋出展
堺タカシマヤワークショップメニュー
堺タカシマヤワークショップメニュー



・公式LINE:
LINE Add Friend

・Instagram:

【ハンドメイドでなりたい私に】大阪 マダムクロ (@madam_kuro) • Instagram photos and videos6,807 Followers, 946 Following, 1,475 Posts - See Instagram photos and videos from 【ハンドメイドでなりたい私に】大阪 マダムクロ (@madam_kuro)

・HP:
大阪 堺 グルーデコ教室 マダムクロ大阪 堺市でグルーデコを習いませんか?お友達同士のグループでもおしゃべりを楽しみながら、長く使えるアクセサリーを作ったり、グルーデコ講師資格をとり、ハンドメイドをお仕事にするお手伝いをいたします。

madamkuro.hp.peraichi.com

・YouTube:
MADAM KUROグルーデコハンドメイドチャンネル ダブルグルーという樹脂粘土を使って、あなただけのアクセサリーを作りましょ。 グルーデコ大好き、講師歴6年目、受講生のべ2,000人以上のマダムクロがお届けします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?