見出し画像

散歩日記⑦千葉県とドライブ

先日、レンタカーで千葉県まで行ってきました。まずはずっと行ってみたかったマザー牧場に行ってきました。

ついたら丁度こぶたのレースが行われていました。
子供は豚さんの背中を触ったりして、急かす役割をもっているのですが、1、2番のブタさんは子供をおいてぶっちぎりで飛び出していきました。
羊。餌やりをしたとき、動物の生温かさを感じてすこし不思議な感じがしました。
じーっと。
こちらもじーっと。名前は忘れちゃいました。。。(うさぎではなくネズミの仲間らしいです)
菜の花。この時もまだ桜は咲いていませんでした。最近ようやく暖かくなってきましたよね。
くもり空のときって背景がつまらなくなりがちだけどそれもそれでいいのかな。
でも菜の花は菜の花で意外と枯れてきていた
羊の毛を剃るショー。羊さんが寒そうで仕方なかった。
お馬さん。みんな顔をひっこめちゃって一頭だけずっと顔を出していた。

ちょっと長くなりそうなので、後半は次のに載せます。
よければ読んでみてください。

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?